2008年 10月 28日

着々と

11月2日のAKERAかふぇにお出でになる方々に
午後からの時間を気分良く過ごしてほしいと
今日はNちゃんとTちゃんが手弁当でガラス拭きに来てくれました。
e0030924_16115093.jpg

AKERA倶楽部の入り口のガラス戸をはじめ我が家全部のガラスを二人で
アッと言う間にきれいに磨いてしまいました。
ストーブを設置する工事も終了し先日SDさんに手伝ってもらい煙突も立ちました。
e0030924_1612836.jpg

かふぇは庭で開きますが
まんがいち寒くなった時はストーブを焚かなければと思います。
まだまだ準備はありますが一番気がかりなガラス拭きとストーブの準備が終わったので
ホッとしているところです。
今回のAKERAかふぇには備前焼の柳舘さんと長野の市川さんの陶器も参加します。
[PR]

by akera_s | 2008-10-28 16:37 | AKERA | Comments(7)
Commented by mamarinn at 2008-10-29 08:18 x
お友だちってありがたいですね。
ガラス窓のピカピカ伝わってきますよ。
そして懐かしい煙突つきのストーブが・・・・
暖かさが伝わってくるようです。



Commented by harunana at 2008-10-29 10:23 x
薪ストーブの準備が完了したのですね!火が入るのが楽しみです!

一応、窯の火の番のKさんは私が責任を持って?(^^)連れて行きます。
IHさんもモンキーバイクで10時頃には参上?(^^)するようです。
Commented by akera_s at 2008-10-29 10:30
mamarinnさんへ
本当にありがたいことです、
自分の時間をAKERAのために下さるのですからね。
私共に集まってくる方はお陰さまで温かな方が多いので
ストーブの薪も少なくて済みそうかな?なんて思っています。
Commented by akera_s at 2008-10-29 10:36
harunanaさんへ
ストーブの方は完了です。大安の日に火入れをしようと言うことなので
25日の土曜日になりそうです。
AKERAかふぇの準備も進んできています。
Kさんを連れてきてくださるのは大変助かります。
IHさんはモンキーバイクに乗ってくるのですか、楽しみにしています。
火の番もしてくれるのですよね。
さつま芋はDちゃんが手配してくれました。
Commented by marri at 2008-10-29 18:53 x
なんだか・・・・寒々しい写真ですね。
確かに2~3日寒波襲来で、ブルブルでしたが。
薪は一杯買い込んでおくのですか。灯油ストーブじゃァ無いのですか。
だんだん、寒さが近づいて来ている感じですね^^;;
Commented by akera_s at 2008-10-29 22:43
marriさんへ
今日は寒い1日でした。
ストーブの薪は友人から頂きましたし我が家の山にも沢山ありますので
今年は暖かく過ごせると思います。
石油ストーブも勿論登場します。
なにせ隙間だらけの古い我が家です、これからの季節が結構大変です。
でもその大変を楽しんでるのかもしれません。
Commented by akera_s at 2008-10-29 22:45
harunanaさんへ
訂正があります。
ストーブの火入れは大安の30日、明日でした。


<< ストーブに      AKERA・かふぇのご案内 >>