あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 22日

山形路・・・・我が家へ

19日も朝から秋晴れ。
Iさん、Hさんから頂いた糸ススキや白鳥草などをつんで10時30分寒河江を出発。
一人ドライブで今回は2つの峠越えを楽しんできました。
1つの峠越えをする前に置賜地区の阿久津神社の前にある道の駅で一休み。
e0030924_14102862.jpg

駐車場からは三重塔が眺められます。
まずはマツタケラインと言われております峠はさすがにきのこ狩りの車が
道路の脇に止まっておりましたが走っている車は私ぐらい。
次の峠は栗子峠紅葉のきれいなところで紅葉狩りの車が数多く走っていました。
紅葉は大分色つき所々に真っ赤なウルシがきれい!!だった。
峠を越えて高速に乗り一気に我が家へ午後1時30分無事到着です。
頂いたススキも夫に手伝ってもらい植えました。
e0030924_14104258.jpg

今回もIさんご夫妻と娘さんのSさん、Hさんに大変お世話になりました。
心から感謝申し上げます。
[PR]

by akera_s | 2008-10-22 19:39 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)
Commented by harunana at 2008-10-22 22:22 x
山形のお土産話し楽しかったです。
話しをしているakeraさんの顔がとてもキラキラしていて
楽しかったのが伝わってきました(^^)

日曜日は、お茶の時間にお邪魔してラッキーでした(^^)
和カフェ・甘露の和菓子美味しかったです!!

しな布・・・見たことがないかもしれないので今度見せて下さい。
織物には興味があって、体験してみたいと思っていましたが
akeraさんは体験はされてきたのですか?
Commented by akera_s at 2008-10-24 11:11
harunanaさんへ
私の話にお付き合い頂きありがとうございました。
和カフェ・甘露には時間を作っていきましょう。
しな布は何時でも見に来てください、体験はしませんでした。


<< AKERA・かふぇのご案内      山形路・・・・関川 >>