あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

ご夫婦の

前にもお知らせしました笠間焼きの「宕山窯作陶展」が我が家の
隣のギャラリーで開催されています。
e0030924_11325942.jpg
e0030924_11331092.jpg
e0030924_11332269.jpg

ご主人がロクロを回し奥様が絵付けをするそうです。
炭化焼きで絵や模様がきれいに浮き上がったものや
呉須で絵付けされた粉引きの器など心がこもっている作品です。
お時間があれば是非覗いてみては如何でしょうか。
[PR]

by akera_s | 2008-10-12 11:40 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by harunana at 2008-10-12 21:16 x
宕山窯作陶展、とても良かったです!
桜の絵が可愛らしくて、ホットしました。

今日は昼・夜、とすっかりご馳走になりありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました(^^)
Commented by mamarinn30 at 2008-10-13 16:07
二人三脚の作品ですね。
素敵です。
近くであれば是非ともいってみたい。
Commented by marri at 2008-10-13 20:04 x
かなりの量ですね。
日用食器が多いでしょうか?工芸品じゃないですよね。
ご夫婦での共作なんて。なんてあったかいのでしょう!羨ましいです。
いくつ位の年齢の方でしょう!先が楽しみですね^^
Commented by akera_s at 2008-10-13 20:49
harunanaさんへ
素敵な作品を見ることが出来私も良かったです。
皆で食べる食事は何を食べても美味しく楽しいですので
また皆で食事会をしましょうね。
今日は我が県の素晴らしい文化財を
観ることが出来ましてありがとうございました。
Commented by akera_s at 2008-10-13 20:50
mamarinnさんへ
二人三脚の作品展は見ていてホッとさせる作品がが多かったです。

Commented by akera_s at 2008-10-13 20:55
marriさんへ
手の込んだ作品が多くありましたが殆んどが日用食器でした。
とても穏やか御夫婦で作品に人柄が出ていました。
年齢は50代後半ではないかと思います。


<< まなびピアふくしま      山形へ・・・3 >>