あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 07日

山形へ

5日、日曜日山形県の寒河江と東根まで出かけてきました。
東根は素通りが多かったのですが今回はじっくりと楽しませていただきました。
壽屋漬物店の隣にある展示場に
女性陶芸家の金谷千恵子さんの作品が常設されていまして
彼女と前からの約束でお店の方を覗かせてもらいました。
古い建物に彼女の外国の雰囲気を持つ作品が良い感じで馴染んでいて素的でした。
お店と繋がっている蔵座敷を見せて頂いたり壽屋の奥様とお話をさせて頂いたりと
私達には有意義な東根の旅の始まりです・・・・・・・・・が
今回カメラは持ちましたがカードを入れ忘れてしまい写真なしの報告のなります。
ここから金谷さんと奥様のお勧めで東の杜と大けやきを見ることになりました。
詳しくはまた明日と言う事になります。
[PR]

by akera_s | 2008-10-07 18:30 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
Commented by harunana at 2008-10-08 21:13 x
こんばんわ。
シフォンケーキ&漬物ご馳走様でした(^^)

楽しい旅だったようですね!
私も蔵座敷みたいです!!

カードを忘れたのは残念でしたね(^^;)
Commented by mamarinn30 at 2008-10-09 14:58
あらあら、アワテンボウは私だけじゃなかったのね。
私もちょくちょくやるんです。
カードを忘れたり、電池を入れ忘れたり。
次ぎの写真待ってまーーーーーす。
Commented by akera_s at 2008-10-09 18:10
harunanaさんへ
楽しいたびでした。今度は蔵座敷を見学に一緒に行きましょう。
写真がないとつまらないかも知れませんが続きもみてね。
Commented by akera_s at 2008-10-09 18:13
mamarinnさんへ
はい、私アワテンボウでオッチョコチョイなんですよ。こんな事
しょっちゅうやってます。


<< 山形へ・・・2      ドールアート展とカフェ >>