2008年 10月 04日

ドールアート展とカフェ

福島の中合デパートで開催されているドールアート展へ
AKERA倶楽部の漆講座に参加しているNさんの作品も出展されているので
見に行って来ました。
会場にはきれいでお洒落な人形が。今までこんなに沢山の人形は目にしたことがなく
驚きと感動でした。中でもNさんが作られた人形は表情が豊かで可愛らしく気に入りました。
今度お会いした時に作る時の楽しさや苦労された所などのお話を是非聞いてみたいです。
帰りに「民芸うえき」に寄ってNさんと11月に予定しています企画のお話をしてから
うえきさんお勧めの「空カフェ」でひとやすみ。
e0030924_20462587.jpg

峠の途中の小高い所にあるカフェは緑に囲まれた落ち着いたお店でした。
e0030924_20463769.jpg

お店の直ぐ脇にある建物、好きですね~~~この感じが。
e0030924_20464970.jpg

今日は秋の一日を思う存分楽しんでしまいました。
[PR]

by akera_s | 2008-10-04 20:54 | 旅は道づれ・・ | Comments(14)
Commented by harunana at 2008-10-04 21:15 x
今日は秋晴れでドライブにはとても良い一日でしたね(^^)
空カフェ気持ちよさそうですね!
akeraさんのところみたいで私も行ってみたいです。
Commented by agepon at 2008-10-04 23:35 x
こんばんは。
私もこうゆう建物大好きです。
ドールアート展・・どんなお人形なんでしょう?興味深深・・
カフェも素敵ですね。
こんなお店でな~んにも考えずにぼ~っとしていたいです。
Commented at 2008-10-04 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-05 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamarinn at 2008-10-05 12:45 x
日本の原風景のような建物良いですね。
ホット落ち着きます。
自然に囲まれたこんなカフエで素敵なコーヒータイムをもてたら
幸せでしょうね。
Commented by marri at 2008-10-05 18:23 x
緑濃い風景ですね。
たくさんの人形って西洋人形ですか。日本人形でしょうか!
彼女のも見せて欲しかったですね。
それより・・・やっぱりお喋りがメーンですね^^☆
Commented by akera_s at 2008-10-05 20:43
harunanaさんへ
harunanaさんが行きたいとキッと言うと思いました。
心癒される場所はこんな所なんだと感じてきました。
Commented by akera_s at 2008-10-05 20:48
ageponさんへ
今度こちらにお出での時は是非行きましょうね。
とても気に入ると思います。
ドールアートとは創作人形で研ぎ澄まされた雰囲気を感じた
人形でした。
Commented by akera_s at 2008-10-05 20:50
かぎこさんへ
気になさらないでください。またと言う事がありますから。
くれぐれも体に気をつけてね。
Commented by akera_s at 2008-10-05 20:54
かぎこ・2さんへ
気に入っていただいて嬉しいです。前回のと同じです。
願いはかなうものです。強く強く願ってください。お待ちしています。
Commented by akera_s at 2008-10-05 20:56
mamarinnさんへ。
本当に落ち着いた素敵なところでした。
珈琲をゆったりと頂いて至福の時間でした。
Commented by akera_s at 2008-10-05 20:59
marriさんへ
お人形はドレスを着たり、着物を着たり素敵なものばかりでした。
カフェは山深いところに有り紅葉も始まって何とも言えず
ゆったりと落ち着いた雰囲気でした。
Commented by ナガサワ at 2008-10-06 09:10 x
漆講座&創作人形修行中のナガサワです(笑)
見に来てくださって本当にありがとうございました。(ぺこり)
会場でお二人の姿を発見したときの嬉しかった事!!
今度、私の子供(笑)AKERAさんの所に連れて行きます。
Commented by akera_s at 2008-10-06 19:53
ナガサワさんへ
お疲れ様でした。
是非、是非連れてきてください。お待ちしています。


<< 山形へ      梨とケーキ >>