「ほっ」と。キャンペーン
2008年 09月 25日

白菜と大根は

9月12日のブログに載せました白菜と大根がこんなに大きくなりました。
e0030924_1754341.jpg
e0030924_17544767.jpg

忙しく手入れが出きづにいましたが今日の夕方やっと終わり暗くなってからパチリ。
[PR]

by akera_s | 2008-09-25 17:58 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by usatyu4 at 2008-09-26 08:13
おはようございます。冬の支度が進んでいますね。
おいしい野菜が収穫できますように
Commented by mamarinn30 at 2008-09-26 16:13
白菜、大根、随分大きくなりましたね。
我が家も大根が大きくなって先日少し間引いて味噌汁に使いました。
我が家は庭の隅っこにお遊びで作っているままごと菜園です。
Commented by agepon at 2008-09-27 08:59 x
わぁ、ちょっとの間にずい分大きくなりましたね。
庭を持てましたら、小さくても畑をやるのが夫の憧れ。
akeraさんご夫婦の影響も大きいようです。(笑)
また色々教えて頂けると嬉しいです。
Commented by akera_s at 2008-09-27 20:14
usatyu4さんへ
冬支度着々と進んでいます。
これからの天候で収穫の量が決まるのですが
ここの所、急に気温が低いので少々心配しています。

Commented by akera_s at 2008-09-27 20:17
mamarinnさんへ
随分大きくなってきました。
mamarinnさんのところも同じぐらいの大きさですか?
私は間引きしてあぶら揚げと炒め煮にして食べました。
Commented by akera_s at 2008-09-27 20:19
ageponさんへ
忙しくしていたらこんなに大きくなっていました。
私達の影響を受けたら大変よ遊んでばかりで。
Commented by marri at 2008-09-28 10:17 x
上が(一枚目)白菜で、下が大根なんですよね?
たった・・・3週間でこんなに大きくなりますか。楽しみですね。
虫はつきませんか。肥料はやるのですか。
日が暮れる時間まで、いい汗かいてますね。これからは土いじりにいい気候でしょうぁ!
なにかと楽しそうなしゃしんです。うふふ^^
Commented by akera_s at 2008-09-28 18:21
marriさんへ
こんばんわ。
3週間でこんなに大きくなるんですよ。大きくなるのが本当に楽しみです。
葉は虫に食べられますが消毒はしないで何とか大きくします。
肥料これからも1~2回追肥します。
後は草取りと鍬で土の裂り切りをしていきますと
11月には白菜と大根が収穫できます。


<< お祭り      秋・四人展が終了 >>