「ほっ」と。キャンペーン
2008年 09月 12日

昨日、笠間の宕山窯の加藤さんから作品展のDMと一緒に梨が届きました。
e0030924_10303099.jpg

早即、初物の梨を頂くことに。
もちろん東を向いて食べました。みずみずしくそして甘くて美味しい梨でした。
ご馳走様でした。
加藤さんの作品展は我が家の直ぐそばのギャラリー芋銭で
期間は10月10日から13日まで
時間はAM10:00~PM5:00開催されます。
お時間がありましたら足を伸ばして覗いてみてください。
素敵なご夫妻と作品がお待ちしていますので。

話は変わりまして我が家の畑では
白菜と
e0030924_10315341.jpg

大根がすくすくと育っています。
e0030924_1032822.jpg

今はこのまま順調に大きくなってくれる事を願っています。
[PR]

by akera_s | 2008-09-12 10:35 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by hirokoxhirokox at 2008-09-12 19:47
akeraさま。お久しぶりでーーす。お元気でごかつやくですねえ。先日萩でも白河踊りの交流会があり、福島県のかたが多くみえましたよ。ほんとに、日本も一つにつながってます。この大根、はくさい、無事スクスクとのびますように・・・。
Commented by marri at 2008-09-12 22:16 x
ザラザラ肌の。なんだか懐かしい梨のように感じました。
この梨って甘いのよね!こちらは二十世紀梨です。

大根も白菜もこのまま育ってくれれば良い・・・なんて。どういう事ですか。
誰かに抜かれるのですか。誰かに食べられるのですか?
Commented by mamarinn at 2008-09-13 14:36 x
うわーーー嬉しい。
私も昨日知人から二十世紀梨をいただいて食べたんですよ。
そして大根もakera_s さんとこと同じくらいになってます。
同じ話題、福島と松江近いですね?
Commented by akera_s at 2008-09-14 13:12
hirokoxさんへ
こんにちわ、こちらこそご無沙汰してます。
民間交流は中々楽しくていいですよね。
白菜と大根良い感じに育っています。大きくなったら載せますので
楽しみにしていてください。
Commented by akera_s at 2008-09-14 13:15
marriさんへ
甘くて美味しい梨でした。
大根や白菜はこれから強風や台風で痛んで育たなくなったり
コウロギに食べられたりと結構大変なんですよ。
Commented by akera_s at 2008-09-14 13:17
mamarinnさんへ
今の時期梨が美味しいですよね。頂いた梨も甘くて美味しかったです。
松江と福島同じような機構なのかもしれませんね。
そちらの白菜と大根も上手く育つことをお祈りしてます。


<< 薪運び      バインダー >>