「ほっ」と。キャンペーン
2008年 09月 02日

備品の準備

今月17日から開催する「秋・四人展」-漆と土の器ーの備品の準備に追われています。
AKERAの倶楽部員の3人と漆講座を開いて頂いている先生との作品展です。
昨日はテーブルにかける布を染めました。
今日は作品を飾る棚作りを。
e0030924_18242310.jpg

蒸し暑い中ガスバーナーで焦げ目を付けているところ。
こうして棚を3個作りました。布も陰干しをし準備は着々と進んでおりまして
後は作品の焼き上がりを待つだけです。
[PR]

by akera_s | 2008-09-02 18:39 | 日々の暮らし | Comments(10)
Commented by やぶ at 2008-09-03 07:29 x
「秋・四人展」-漆と土の器ー。今からとっても楽しみにしております。
友人を誘って、是非、お伺いしようと思っています♪
Commented by agepon at 2008-09-03 07:32 x
ご準備お忙しそうですね。お疲れ様です。
↓美しく染上がりましたね!さすがです~!
そのまま店頭に並べててもよさそう・・
舟和の芋羊羹!私も大好きです。(笑)
白菜!種から大事に育ててらっしゃるんですね。
こんなに沢山・・てんとう虫に続きコウロギ可愛いなんて言ってられませんね。(笑)
オクラのの花が芙蓉みたいでキレイです。
Commented by marri at 2008-09-03 08:39 x
次々とイベントこなしていますね。
何から何まで・・・手作りですか。凄いことです。
ガスバーナーを持つ手つきはまるでプロですね!
Commented by mamarinn30 at 2008-09-03 09:52
いろいろご活躍ですね。
「秋-四人展」の成功をお祈りします。
Commented by akera_s at 2008-09-03 13:17
やぶさんへ
お待ちしております。
私は雑用係で会場に行っております。
Commented by akera_s at 2008-09-03 13:23
ageponさんへ
自分の作品展ではないのですが一緒に楽しませてもらっています。
舟和の葛餅も美味しいですよね。白菜は大分大きくなってきています。
今のところコオロギにも食べられてないようです。
オクラの花きれいですよね、でも中々オクラになってくれないようです。
雨ばかり降っていたからかな?とは思いますが。
Commented by akera_s at 2008-09-03 13:25
marriさんへ
今回は自分のではないので気持が楽なので
一緒に楽しませてもらっています。
Commented by akera_s at 2008-09-03 13:26
mamarinnさんへ
ありがとうございます。
Commented by usatyu4 at 2008-09-03 22:46
こんばんわ いつも御活躍されているakeraさん・・・・
忙しそうですね。御成功お祈りします
Commented by akera_s at 2008-09-04 21:46
usatyu4さんへ
こんばんわ、ありがとうございます。
お陰さまで忙しくそして楽しませてもらっています。


<< 秋の始まり      白菜が >>