2008年 08月 29日

アイスクリームとマフラー

昨晩降り続いた雨も上がり蒸し暑い1日。
作品展を控えてNさん、Tさん、夫の3人が作品作りに勢を出しています。
そこで今日の珈琲タイムは裏磐梯のNさんからの差し入れのアイスと
友人のNさんから頂いた舟和の芋羊羹を頂く事に。
e0030924_1651785.jpg

ゴディバのアイスクリーム4種類そこでどれを食べるかジャンケンで決めました。
相変わらず皆で少しずつ味見を、さすがチョコレートを活かした美味しいアイスでした。
e0030924_1653467.jpg

舟和の芋羊羹久し振りです。
義母が好きで舟和の名前を耳にすると義母と一緒に食べた頃を思い出します。
二人のNさんご馳走様でした。
先日染めたマフラーです。
月見草とセイダカアワダチソウで染めてみました。
e0030924_1654644.jpg

まずまずの仕上がりでホッとしました。
[PR]

by akera_s | 2008-08-29 16:16 | 草木染 | Comments(8)
Commented by kabugabu at 2008-08-29 23:19
素敵な色に染め上がっていますね!
何色にも染まっているように見えるのですが、媒染によって色が変わるということなのでしょうか?
舟和の芋羊羹、食べたくなってしまいました!
Commented by usatyu4 at 2008-08-30 07:49
おはようございます。久しぶりにお邪魔しました。この夏も忙しくがんばった折られたのですね。27日のところで見せてもらったのがこの作品なのですね。淡い色がきれいです。
Commented by mamarinn at 2008-08-30 09:06 x
世界に二つとない素敵なマフラーですね。
淡い色、どんな洋服にも合いそうですね。
何も出来ない私、こういうことの出来る人、ただただ尊敬です。
Commented by akera_s at 2008-08-30 10:59
kabugabuさんへ
私でも何とか染める事が出来ました。
同じ鍋に入れても素材やバイセンで染め上がりが違ってきました。
そこが中々面白かったです。
舟和の芋羊羹、美味しいですよね。
Commented by akera_s at 2008-08-30 11:02
usatyu4さんへ
楽しい夏休みを過ごされたようですね。
夏には弱い方なのですがこの時期に動かなくてはいけない事が多く
何とか動き回っています。
草木染は色がやさしくて良いですね。染めにはまりそうです。
Commented by akera_s at 2008-08-30 11:10
mamarinnさんへ
素敵なマフラーが仕上がり嬉しくなってしまいました。
何も出来ない人なんてこの世にはおりませんよ。
mamarinnさんにしかない沢山のやさしさが私をはじめブログ仲間の
心を癒してくれてます。
Commented by harunana at 2008-08-31 01:08 x
こんばんわ。
先日はご馳走様でしたー。
お腹の調子が良かったら・・・ゴディバのアイス・・・(^^;)

作品展の準備で皆さん大変ですね。
差し入れでももって今度伺いまーす。

マフラー綺麗に染まりましたね(*^^*)
優しい色でとても素敵です!



Commented by akera_s at 2008-08-31 17:49
harunanaさんへ
その後の体調は如何ですか。くれぐれも気をつけてくださいね。
作品展も近く追い込みで大変ですが楽しんでもいるようですよ。
差し入れ楽しみにしています。
マフラー良い感じに染め上がりました。


<< 白菜が      一人で挑戦 >>