2008年 08月 27日

一人で挑戦

今日は久し振りに雨も上がり日がさしています。
そこで長野で学習してきました染を復習してみようと思い
準備をしました。
精錬は台所のガスを利用してます。
e0030924_10323382.jpg

染液を煮出すのは練炭火鉢を使用。
時間がかかるでしょうが余裕を持って仕事を進めたいので
コレで良いのかな~~と少し不安でもあるのですが
e0030924_10324781.jpg

とに角楽しんでやる事にしますので
結果は後程報告します。
では材料を採取に出かける事に。
[PR]

by akera_s | 2008-08-27 10:42 | 草木染 | Comments(4)
Commented by agepon at 2008-08-28 07:11 x
おぉ!いよいよですね。
初めての挑戦はワクワクとドキドキですよね?
判っていたつもりなのに途中で、「あれ?」って固まったり。(笑)
でも、今まで出来なかった事が自分でも出来るんだ・・ってすごく感動しますよね。

Commented by mamarinn30 at 2008-08-28 16:26
教えてもらってるときにはばっちり任せてが、いざ一人でやると何を聞いていたのやらとパニクッってしまいますが。
復習大事なことですね。成功を祈ります。
Commented by akera_s at 2008-08-28 21:06
ageponさんへ
はい、いよいよ学習してきた事を復習です。
何とかやりとげました。途中いろいろアクシデントもありましたが
まずまずと言ったところです。明日染め上がった物を載せたいと
思っていますのでお楽しみに!!。
Commented by akera_s at 2008-08-28 21:10
mamarinnさんへ
mamarinnさんの言う通りでいざ一人と言うと不安もありました。
でもやってみると少しのアクシデントはありましたが何とか染め上がり
ホッとしました。これからは時々染めて自分の作品に活かしたいと
思っております。


<< アイスクリームとマフラー      今日は・・・漆講座 >>