人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 22日

対戦

今日は朝から友人の息子(8歳)Dちゃんが遊びに来ました。
春休みや夏休みに1日だけ我が家にやってくるのです。
いつもなら公園で元気に遊ぶのですが朝から雨が降り涼しくて外遊びは出来ず
家の中で陶芸をしたり百均ショップで買ってきたオセロゲームで楽しみました。
まずは私と対戦です。
対戦_e0030924_17135089.jpg

黒がDちゃん白が私、相手が子供でも容赦なく燃える私でしたが最終的には負けました。
子供と言っても侮れませんね~~。降参です。

by akera_s | 2008-08-22 17:18 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by mamarinn at 2008-08-23 08:19 x
オセロや将棋子供たちが家にいたときにはよくしました。
何時も私が負けてましたが・・・・・
子供は何をやっても上達早いですね。
akeraさん次の対戦には勝てますように。
Commented by agepon at 2008-08-23 14:52 x
ふふ・・子供ちゃんの集中力ってすごいですよね~。
はい!私もたとえ相手が子供でも本気でやるタイプです!(笑)
子供だからって手を抜くとか、例え遊びであっても良くない気がします。
↓の七味!面白いですね~。
あぁ・・憧れのakera邸のピザ!食べてみたいですぅ~~っ!

Commented by akera_s at 2008-08-23 15:19
mamarinnさんへ
我が家も子供達がいたころはオセロやトランプなど随分と
楽しみましたが久しくやってない事もありかなり頭が鈍っているようで
勝てませんでした。次のときに備えて上達するよう鍛えておこうかしら?
Commented by akera_s at 2008-08-23 15:22
ageponさんへ
子供は凄いですよ、次は負けないように猛特訓しておくつもりです。
七味美味しそうでしょう、ピザパーティーにはぜひとも参加してください。
Commented by kabugabu at 2008-08-24 01:10
私も甥っ子と対戦して負けたことがあります。
子供と言っても侮れませんね~
フランス七味とイタリア七味、どんな味がするのでしょう??
ピザにかけたらとても美味しそうです!
akeraさんのブログに載っているお料理はどれも美味しそうで・・・
近くに住んでいたらずうずうしく食べに行くところなのですが。。。残念です!
Commented by akera_s at 2008-08-24 10:49
kabugabuさんへ
子供だからなんて馬鹿にしたらいけませんよね。
フランスとイタリヤの七味の味はピザパーティーの時に
パスタも作って一緒に味わってみようと思ってます。
料理は上手でないので食べてビックリな物ばかりですから
ビックリを体験しても良いかなと思えるように成りましたら
何時でもどうぞ。


<< 今日は・・・漆講座      二種類の七味 >>