2008年 08月 12日

咲いてます

今年の蓮は早い時期から沢山の花を咲かせています。
小さな花の小寿星
e0030924_17345783.jpg

ピンクの花の大賀蓮
e0030924_17351410.jpg

白い花の天上蓮
e0030924_1735392.jpg

どれもがきれいです。
今日は午前中お墓参り。
午後からは昨年の暮れに亡くなった友人の新盆、
仏前に飾っていただこうと大賀蓮を持って行って来ました。
[PR]

by akera_s | 2008-08-12 17:47 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2008-08-14 20:22 x
蓮って色んな種類があるのですね。
お宅に庭に咲くのですか。いいなぁ~~!
大賀蓮もあるのですか。お友達に持っていかれるのね。いいなぁ~!
Commented by mamarinn at 2008-08-15 18:39 x
蓮にこんなに種類があるって事知りませんでした。
私の実家のほうでは、初盆には蓮の花が欠かせません。
お友だちのご家族お喜びになったでしょうね。
Commented by akera_s at 2008-08-17 17:58
marriさんへ
返事遅れてごめんなさい。
蓮の種類はどれ位あるのでしょうね。我が家は3種類を楽しんでいます。
友人に蓮を供えることが出来てよかったと思っています。
Commented by akera_s at 2008-08-17 18:01
mamarinnさんへ
返事遅れましてごめんなさい。
我が家では3種類の蓮を楽しんでいますが
後どれ位あるのでしょうかね。
友人の初盆に供える事ができ良かったと思っています。


<< 再開です      お出かけ >>