あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

修行?の旅・・・終了

8月1日修行?も終わり我が家に帰るだけ。
染めの事はまだまだ教えて頂く事がありますが今回はここまでとし
あとは宿題に残しまたお邪魔してと言うことになりました。
午前8時30分にIさんに駅まで送っていただく。発車時間までまたまた話し込む。
染めの事、晩秋に我が家へご夫婦で出かけて来る時の事、来年の作品展の事など。
楽しく盛り上がった頃時間になってしまいお別れです。
私はスーパーあずさに乗り込みました。
e0030924_10443223.jpg

車中では上下の瞼が開く事はなく新宿駅に着きました。
ホームでは友人のKさんが笑顔で迎えてくれました。
ここから4時間たっぷりランチと珈琲タイムを楽しみました。でも4時間ってアッという間
新幹線の時間が来てしまいました。残りの話はまた我が家へ来たときにと約束してお別れ。
5日間の修行?が無事終わりました。
今回の染めの講師を引き受けてくださいましたIさん、何かと手を貸してくださいました御主人、
一緒に修行?の仲間になってくれましたAさん・Yちゃん、
小渕沢から美味しい差し入れを持って来てくださいましたKさんご夫妻、
忙しい中、途中下車時にお付き合いしてくれたKさん、留守を預かってくれた我が家の
夫と銀、AKERAの方々、自転車で遠い所から夫の様子を見に来てくれたSさん
本当にありがとうございました。
心から感謝すると共に染めました布と糸で良い作品を作り見て頂ける様努力します。
[PR]

by akera_s | 2008-08-05 11:15 | 旅は道づれ・・ | Comments(6)
Commented by ナガサワ at 2008-08-06 08:52 x
すごく充実した修行の旅だったようで、
少し(大分?)羨ましいです。
いろんな事に挑戦するあけらさんの姿は
私達親子にいっぱいの元気を与えて下さいます。
また、今度たくさんお話聞かせてください!!
Commented by marri at 2008-08-06 09:11 x
勉強が終わったという達成感、開放感かしら。
「4時間ってアッという間」だったのでしょ^^
留守宅を守ったご主人と銀ちゃん。尻尾千切れるくらい振ってお出迎え^^
我が家はいいでしょう!おつかれさぁ~ん♪
Commented by mamarinn at 2008-08-06 09:20 x
本当何も知らないでごめんなさい
akerさんて何をやってらっしゃるんですか?
私みたいに時間をのんべんだらりじゃなくきちっと計画的にお使いなんでしょうね。
↓の染めの色素敵ですね。
Commented by akera_s at 2008-08-06 13:44
ナガサワさまへ
お陰さまで充実の5日間でした。
今回の染めは自分の作品の為でしたので気合が入りました。
で、少々疲れているところです。
今度お会いした時に話を聞いてくださいね、手ぐすね引いてまってます。
Commented by akera_s at 2008-08-06 13:47
marriさんへ
本当に充実した後の4時間楽しんじゃいました。
銀は私を忘れかけていたようでした。
Commented by akera_s at 2008-08-06 13:59
mamarinnさんへ
私のしている事はこぎん刺しというものでそのこぎん刺しに使う
糸と布を自分で染めて作品を作りたいと思いまして
今回長野の友人に染めを教えて頂く為に出かけていったと言う事です。
後、他の事、特にAKWRA倶楽部の活動には
勝手に首を突っ込んでは邪魔をしていると言ったところです。
mamarinnさん、時間はその方に合った使い方をするように
神様が与えてくれているのだと思いますのでのんびり、ゆっくりが
今のmamarinnさんには大事な時間の過ごし方のように思います。


<< 大鍋が      修行?の旅・・・4 >>