あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

修行?の旅・・・4

7月31日修行?も最終日。
昨夕月見草で染めました布もきれいに色が付いていました。
e0030924_15545729.jpg

鉄バイセンと空気バイセンの繰り返しで私が思っていた色に。
e0030924_1549118.jpg

藍染めもする予定でしたが今回は残念ながら時間が足りなく出来ませんでした。
e0030924_1549316.jpg

染めは午前中で終了し後片付けをしてからIさんとYさんに案内して頂き
八ケ岳方面にギャラリー巡りに出かけてきました。
まずは柳生博さんの八ケ岳倶楽部へ。
e0030924_15495072.jpg

柳生博さんがお出でになりましたが雑木林と彼の持っている内面から滲み出るものが
その場の雰囲気を温かな空気で包んでくれているようでした。
前に行ったときは雑木林の木道でスケッチをしていました。そこに居るだけで絵になる
コレって凄い事ですよね。
e0030924_1550653.jpg

ここを出て数件のギャラリーやショップを見ながら八ケ岳を楽しんで戻ってきました。
帰りにはAさんのお宅で夕食をご馳走になりまたまたお喋りで花が咲きました。
[PR]

by akera_s | 2008-08-04 16:18 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
Commented by かぎこ at 2008-08-04 22:44 x
素敵な染めを拝見させていただきました。
いいですね。
早く実物が見てみたいです。
お目にかかれる日を楽しみにしております。
Commented by marri at 2008-08-05 09:21 x
草木染めですか。楽しい、たのしい修行ですね!
チョット来ない間に、4作もアップされていました。貴女にしては珍しい^^
ハイスピードですね^^♪

柳生博さん。この頃はテレビから遠ざかっています。
息子さんがNHKの園芸に出ておられますね。
渋いお人柄、絵になる姿、美術館と一緒に見てみたい!
Commented by akera_s at 2008-08-05 09:51
かぎこさんへ
おはようございます。
やはり自分で染めてみると色々な事が分かってきて体験して本当に
良かったと思っています。
見に来てくださいね。お待ちしていますから。
Commented by akera_s at 2008-08-05 09:57
marriさんへ
おはようございます。
草木染の修行に行って来ました。大変な部分も多々ありましたが
楽しい事の方が多かったように思います。
忘れないうちにハイスピードのアップしてます。
柳生さんカッコ良かったですよ。
年を重ねながら益々カッコ良くなっていくって素晴らしいですよね。
息子さんの爽やかさも環境と親の育て方かなと感じてきました。


<< 修行?の旅・・・終了      修行?の旅・・・3 >>