2008年 07月 27日

牛蒡の花

畑の隅に牛蒡の花が咲いています。
e0030924_1502724.jpg

一枝?を花瓶に挿してみました。
e0030924_1511472.jpg

これから珈琲タイム、皆さんと花を楽しんで頂く事に致しましょう。

お知らせです。

明日から所用の為ブログの方を4~5日休みます。
AKERA倶楽部活動は休みません。
8月の漆講座は8月24日に決まりましたので参加される方は日程を合わせて頂きます様
よろしくお願いします。
[PR]

by akera_s | 2008-07-27 15:07 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by harunana at 2008-07-27 23:21 x
牛蒡の花って花火みたいですね(^^)
お昼ごはん美味しかったです。
それと コーヒーは香りが良くいつもとはまた違った味が楽しめました!ご馳走様でした。
Commented by akera_s at 2008-07-28 08:03
harunanaさんへ
おはようございます。
牛蒡の花きれいでビックリでした。
赤紫蘇の葉のお結び結構いけましたね。珈琲はEさんKさんご夫妻から
頂いた物でした。
Commented by ナガサワ at 2008-07-29 09:30 x
おはようございます。
私達親子も7月26・27日と東京に行っておりました。
ムシムシ~!暑かった~!!疲れた~!!!
でも、充実の旅でした。
次回の漆講座も、時間と体調を整えつつ楽しみにしてます!!
Commented by marri at 2008-07-29 14:49 x
牛蒡に花が咲くのですか?
初めて知りました。可愛いですね。線香花火みたい。
ゆっくり休養してください。その後、また写真見せてね。
Commented by mamarinn at 2008-07-30 14:11 x
あけらさん
只今帰ってきました。いろいろご心配をおかけしました。
娑婆の暑さは半端じゃないですね。溶けてしまいそうです。
ごぼうにハナが咲くのですね。
はじめてみました。
ドライフラワーか何かにして、保存しておきたいですね。
Commented by akera_s at 2008-08-01 20:28
ナガサワさんへ
こんばんわ。充実の旅、良かったですね。
漆講座お待ちしています。
Commented by akera_s at 2008-08-01 20:31
marriさんへ
牛蒡の花、私も見たことがないので
是非見たいと切らずに育ててみました。
アザミの花にも似た可愛い花です。
Commented by akera_s at 2008-08-01 20:34
mamarinnさんへ
お帰りなさい。本当に良かったですね。
暑さが続きますのでくれぐれもお身体をご自愛ください。
牛蒡の花可愛くてきれいです。ドライフラワーにしてみますね。


<< 修行?の旅      南瓜 >>