「ほっ」と。キャンペーン
2008年 07月 25日

南瓜

裏のいぐねの竹に南瓜が数個実をつけていました
e0030924_20272560.jpg
e0030924_20274559.jpg

花を沢山つけてグングンのびていますのでまだまだ実をつけるのかしら?
e0030924_2028741.jpg

楽しみです。
[PR]

by akera_s | 2008-07-25 20:31 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by harunana at 2008-07-25 23:06 x
南瓜も育てていたのですね!
私は南瓜をカレーに入れます。
南瓜の甘さとカレーの辛さが合うのです(^^)
Commented by akera_s at 2008-07-26 21:40
harunanaさんへ
南瓜を育てているなんてお恥ずかしい。
昨年食べた南瓜の種をコンポストに捨てた物がこんなに大きくなって
実をつけてくれただけなんです。
昨年も同じでした。ところが食べたら美味しくてビックリでした。
今年のも美味しいとよいのですがね。収穫したらAKERA倶楽部の時に
皆でしょくしましょうね。
Commented by marri at 2008-07-27 12:50 x
最近、続けて南京を二個貰いました。ちっちゃかったですよ。
ここには・・・・大きく立派に育ったこと!美味しそう^^
小さいけど美味しい南京でした。最近のは皆美味しいですね。
Commented by akera_s at 2008-07-27 14:57
marriさんへ
marriさんが頂いた南瓜はもしかして坊ちゃん南瓜?では。
小さいけど甘くて美味しい南瓜です。
我が家の南瓜は手入れをしていないので
食べてみないと全く分からないスリル満天の南瓜です。


<< 牛蒡の花      パスレル画展へ >>