あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 22日

ブラックベリーと蓮

庭のブラックベリーが熟してきました。
e0030924_1645545.jpg

熟した実を次々と採り冷凍しておきジャムにします。
e0030924_1652079.jpg

蓮の蕾も大きくなってきまして間もなく開花するのではと楽しみです。
e0030924_1654540.jpg

今日は大暑これからまだまだ暑くなるのでしょうが熱中症に気をつけながら
畑や庭仕事にせいを出さなくてはいけません。
まずは草取りかな。
[PR]

by akera_s | 2008-07-22 16:12 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2008-07-23 07:51
おはようございます。気のせいかこちらに伺うと何だか涼しいような気がします。やはり東北というのが頭にあるからかしら。ブルーベリーはよく聞きますけど、ブラックベリーというのもあるのですね。
Commented by akera_s at 2008-07-23 10:58
usatyuさんへ
こんにちわ。
多分そちらよりは涼しいと思います。
ブラックベリーは酸味が強く私は別の物とミックスしてジャムにします。


<< 咲きました      お手伝い >>