あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

友・来る

昨日、埼玉の友人Eさん・Kさんご夫婦が遊びにやって来ました。
暑い中遠いところから嬉しい限りです。
今夜は盛り上がらなければいけないな~~と宴会の準備に入る。
蕎麦を打つ、天婦羅を揚げる、山菜の炒め物・インゲンのおひたし・漬物等など皆で
あっという間に作り上げ宴会始まりです。
e0030924_1791784.jpg

食べるは飲むは楽しいはで12時過ぎまで・・・・・・・・。
早朝は皆で外カフェでゆっくりと時間を楽しみ、その後は水汲みにでかけたり
Eさんは昨日からの陶芸を、Eさんと私はまたまたとどまる事も忘れてお喋り
AKERA倶楽部の皆さんとお昼を一緒に頂いた後お帰りに。
また気が向いたらね。
[PR]

by akera_s | 2008-07-20 17:32 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by harunana at 2008-07-21 00:03 x
うわーすごいご馳走ですね!
楽しい時間を過ごされたようですね(^^)

私はすべりこみセーフでご夫妻にお会いできたので良かったです。
Commented by akera_s at 2008-07-21 09:45
harunanaさんへ
皆で汗を流して作ったご馳走でした。
楽しい時間を友人とゆっくり過ごす、私にとって至福のときかな。
Kさんがharunanaさんにくれぐれもよろしくと言っておりました。
昨日のAKERA倶楽部の珈琲タイムも楽しくて至福の時でした。
Commented by agepon at 2008-07-21 12:27 x
この度は急に図々しくお邪魔させて頂いたにもかかわらず、温かなお心遣いの数々、本当にありがとうございました。
陶芸、蕎麦打ち、数々手料理に溢れた楽しい宴会、水汲み、古民家暮らし、銀ちゃんとのお散歩、庭カフェ・・憧れを一度に体験できた夢のような2日間でした。
なによりakeraさんご夫妻の心の広さと温かさが心に深く、深く、染みました。
口の重い夫が帰りの車中で、「こうだった・・」「あぁだった・・」と楽しく語る様子には思わず目頭が熱くなりました。
そしてakera邸に集まる方達の爽やかさ・・
ご主人様、akeraさん、Hさん、Nちゃん、倶楽部の皆さん、本当にありがとうございました。
harunanaさん、今度お会いした時はゆっくりお話させてくださいね。
気が向いたらね。・・なんて!また是非!是非!お邪魔させて下さい。
Commented by akera_s at 2008-07-21 18:26
ageponさんへ
お疲れ様でした。我が家を堪能していただきましてありがとう。
何時もは日帰りでゆっくりとお話が出来ませんでしたが
今回はコレでもかと言うくらいお話が出来ましてよりいっそう
お互いを深く理解できたのではと嬉しくなりました。
またのお越しをお待ちしております。


<< お手伝い      友人の >>