2008年 07月 05日

じゃが芋

今日は早起きしてじゃが芋堀りをしました。
e0030924_16583097.jpg

ここ2~3年長雨などで収穫が良くなかったのですが
今年はまずまずでした。
[PR]

by akera_s | 2008-07-05 17:00 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by harunana at 2008-07-05 20:58 x
こんばんわ。
ジャガイモ凄かったですね!

ジャガバターにしていただきました。とっても美味しかったです(^^)
コロッケもたっぷりとソースをかけていただきました。
ご馳走様でした!
Commented by usatyu4 at 2008-07-05 22:31
こんばんわ わ~スゴイ量のジャガイモですね。忙しい合間でもちゃんと農作業もされているのですね。1年間保存するのでしょうか。
Commented by marri at 2008-07-06 09:06 x
うわぁ~!
沢山獲れましたね。一年中持たせますか。芽が出てきませんか?
腰を屈めて作業して、腰が痛くは有りませんか?ゴクローさん^^♪
Commented by akera_s at 2008-07-06 17:10
harunanaさんへ
美味しく食べていただいてよかったです。
Commented by akera_s at 2008-07-06 17:13
usatyu4さんへ
今年は雨が少なかったので良くとれました。
これで1年間買わずにすみます。
Commented by akera_s at 2008-07-06 17:15
marriさんへ
お陰さまで沢山取れました。
きた明かりという種類の芋でして芽が出るのが早いので
早い時期に食べるようにします


<< う・け・と・る      いよいよ暑い夏が >>