2008年 06月 26日

こ・KERA会・・・4

楽しい旅も終盤です。
手作り村を後に高速で前沢サービスエリアへと向う、サービスエリアのレストランで
前沢牛を食べる為でしたが値段が・・・・・・でハンバーグに変更でした。
食事後、今回最後の目的地である平泉中尊寺と毛越寺へ。
中尊寺には多くの観光客が。
e0030924_17552641.jpg

毛越寺(モウツウジ)ではあやめ祭りも開催されていました。
e0030924_1755401.jpg

この境内にはかつて幾つかの堂舎が立ち並びその前庭は大泉が池を中心とする
浄土庭園が配されていた日本最古の庭園だそうです。
30年前に中尊寺、毛越寺、達谷窟毘沙門堂などを訪ねた時とはまた違って見えた。
人の目や心は年齢やその時々の気持、旅する仲間でこんなにも違って感じるのだと
改めて考えさせられ嬉しくなってきました。
コレでこ・KERA会の旅の報告は終わりになりますが
お付き合い頂きまた皆さんありがとうございました。
そして企画を立て運転もしてくれたJさん、運転と会を盛り上げてくれたDさん
顧問になってくれたYさん、楽しく参加してくれたHさん、Nさん、Yさん、Tさんと
我が家のYさん本当にお世話になりました。
皆で無事楽しい旅が出来た事を心から感謝しながら次の旅を計画している私です。
[PR]

by akera_s | 2008-06-26 18:43 | 旅は道づれ・・ | Comments(10)
Commented by ナガサワ at 2008-06-26 19:47 x
こんばんは。
とても、楽しい旅だったようですね。
うらやましいです!!!!

会社勤めしている以上、なかなか旅に出れませんので、
夢の中の旅を楽しむことにします。

あ、でも漆・金継教室研修会には、出たいです!!
Commented by harunana at 2008-06-26 22:29 x
こんばんわ。キムチの電話ありがとうございました(^^)
それと、美味し~いトマトご馳走様でした(*^^*)

旅行楽しかったですね!いつかはステーキですか?(^^)

私はまだ余韻で楽しんでいますが、次は何処に行きますか?(^^)/
Commented by akera_s at 2008-06-27 09:43
ナガサワさまへ
はい、とても楽しい旅でした。
今度は漆講座の方でも企画しますか、楽しい旅を。
Commented by akera_s at 2008-06-27 09:48
harunanaさんへ
どう致しまして。
何時かステーキと前沢牛のお寿司が食べてみたのよ。
年のせいで余韻を楽しむ時間が短くなったようですので
次の楽しみをたくらんでおります。
とりあえず日帰りで近場にしましょうか?
Commented by marri at 2008-06-27 16:37 x
楽しそうな集いでしたね。
良い事は、あっという間に去っていきます。
また・・・人参ぶら下げて頑張ってくださいね。
「中尊寺」世界遺産に成れませんでしたね。近いうちになって欲しい所!
一昨年、みんなでワイワイ回りました。写真見ながら思い出しましたよ^^
Commented by agepon at 2008-06-27 19:54 x
あ、中尊寺と毛越寺ですね?
私の第二の地元になりますので、なんかちょっと嬉しいような・・(笑)
前沢牛のお寿司・・よく話題には出るのですが、まだ一度も連れて行ってもらったことないんですよ~~!
へぇ!毛越寺には堂舎が立ち並んでいたのですか?今はお庭だけですよね?
旅って人間性が正直に出ますよね、確かに同じ場所でも、自分の心のあり方や、共にする人とで全然感じるものが変わってしまうのでしょうね・・
素晴らしいお仲間との楽しいご旅行なによりでした。
また次回を楽しみにしています。
Commented by akera_s at 2008-06-27 21:27
marriさんへ
本当に楽しい仲間が集まった会なんです。
人参ぶら下げてですね、我が家の畑の人参がもう直ぐ
食べられそうなので5~6本ぶら下げてみますね。
平泉は残念でしたがこのままでも良いのかなと思います私は。
mrriさんお出でになったのですか、marriさんも随分人参食べてるんですね。
Commented by akera_s at 2008-06-27 21:31
ageponさんへ
本当はageponさんも誘いたかったのよ。
第二の故郷ですものね、今度は一緒に前沢牛食べに行きますか。
二人旅もかなり楽しいと思いますが如何でしょうか?
Commented at 2008-06-27 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2008-06-28 09:59
かぎこさんへ
その後何の連絡もせずに本当にごめんなさいね。
喜んでいただき嬉しいです。どうぞお出かけください。
楽しみにお待ちしています。
お友達によろしくお伝えくださいね。


<< 1日雨降り      こ・KERA会・・・3 >>