人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

徳利?

軒下に蜂の巣発見!!。
徳利?_e0030924_19521726.jpg

2~3日前には無かったようだが何時作ったのだろうか。
夫が完全武装をして蜂を退治する。
今は駆除するのにヂェット噴射スプレーがあるので助かります。
巣を良く見ると中々の芸術作品です。

by akera_s | 2008-06-19 19:57 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by marri at 2008-06-19 22:09 x
梁が中々の芸術品っぽいですね。
そんなところに蜂の巣が作られるんですか。怖いですね!
ハチは一杯すんでいましたか?一度創った所へはもうこないのかなぁ~?
Commented by usatyu4 at 2008-06-20 09:20
おはようございます。この写真を拝見すると大きな立派なお宅のように見受けられます。私の家の庭でもハチをよく見かけますが、やはり怖いですね。ましてや巣があるとなおさらです。
Commented by akera_s at 2008-06-20 11:30
marriさんへ
梁が芸術品と褒めて頂きましてありがとうございます。
昔の大工さんの技が見られるただ古いだけの我が家です。
蜂の数は多くなかったようですが刺されたら怖いですから
退治しました。戻ってはこないようです。
Commented by akera_s at 2008-06-20 11:35
usatyu4さんへ
ただ大きいだけの家です。昔の家は大きく使いにくい所が沢山。
でもそれが良くここに移ったようなものです。
蜂の巣も色々見ますが今回の形は初めてです。
我が家には虫を退治するスプレーが多種揃っています。
Commented by harunana at 2008-06-20 13:38 x
蜂の巣、危ないですね(^^;)
akeraさんの家は居心地がよさそうですからね(^^)
蜂も住み着いてしまったようですね。

駆除は日が落ちてからやるのですよね。
成功しましたか?ご主人は大丈夫でしたか?
Commented by akera_s at 2008-06-23 14:05
harunanaさんへ
返事遅れましたゴメンナサイ。
蜂の駆除は成功しました。


<< こ・KERA会の旅・・・1      爽やかでした >>