2008年 06月 11日

買いました

昨日、Tさんと用事があり福島まで行って来ました。
福島は気温が高くなるところ昨日も30度以上で暑かった。
盆地のため空気の流れが無いからなのか暑くて暑くてたまらない~~~。
それでも友人に会うのは楽しみだ。
何時もお邪魔する民芸うえきへ。
久し振りに会ったので相変わらずの賑やかさ。
Aさんも参上で楽しさ倍増です。今回は忙しいので会えないかもと思っていたので嬉しかった。
お喋りの合間に買い物も。
今回はガラスの醤油差し、私は酢を入れりため。
e0030924_17225145.jpg

麻の布きん3枚
e0030924_17232965.jpg

これからの季節にピッタリでしょう。
ここで話は変わって
今日は午後から山形の作品展でご一緒だったKさんが友人親子と我が家へ
遊びに来てくれました。
嬉しいですね、ご縁があってお付き合いが広がっていくのは。
Kさんの工房には秋になったらお邪魔する約束をしました。
今からとても楽しみです。
[PR]

by akera_s | 2008-06-11 17:31 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by kabugabu at 2008-06-14 12:10
地震は大丈夫でしたか?
福島もかなり揺れたのではないでしょうか?
こちらも強くはありませんでしたがかなり長いこと揺れました。
ちょうど東北地方に旅行したばかりでしたので、とても驚きました。。。
Commented by かぎこ at 2008-06-14 15:46 x
大きな地震でびっくりなさったことでしょう。
大丈夫でいらっしゃいますか。
しばらくは余震などで不安ですが、気をつけてお過ごしください。
自然の脅威を感じます。
Commented by agepon at 2008-06-14 17:04 x
今日はありがとうございました。
主人がものすごく喜んでおりました。
おかげ様で義父とも連絡がとれホッとしております。
時間が経つにつれ、あのノンビリとした一関の悲惨な状況が次々にTVに映し出され、胸が痛みます。
なんだか最近の災害は予想されない地区にも起こっているように思います。
どうすれば良いのか・・は判りませんが、災害時ダイアルなど確認しておかなくてはとしみじみ思いました。
Commented by akera_s at 2008-06-14 17:55
kabugabuさんへ
ご心配頂きましてありがとうございます。
お陰さまで揺れはかなりありましたが大丈夫でした。
kabugabuさんも旅行中でなくて幸いでしたね。
Commented by akera_s at 2008-06-14 17:59
かぎこさんへ
ご心配頂きましてありがとうございます。
お陰さまでこの辺は大丈夫でした。
我が家は古い建物なので遊びがあり意外と揺れが少ない様に感じます
本当に自然には太刀打ちできませんね。
Commented by akera_s at 2008-06-14 18:04
ageponさんへ
よかったですね。
本当に時間が経つにつれ被害が大きくなってきて心が痛みます。
非常時の備えが怠っています我が家、
ここらできちんと備えなければいけないとおもいます。


<< 地震      課外授業 >>