あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

こぎん刺し展・Ⅱ・・・終了

お陰さまで本日作品展を無事終了しました。
穏やかな時間の流れる会場で皆さんにゆっくりと作品を見ていただきました。
今回は殆んどが前回のイベントの時に手渡しの案内にもかかわらず大勢の方に
足を運んでいただけましたのはオーナーのお陰と感謝しております。
会場までお出でいただきました皆様ありがとうございました。
新作の暖簾ですがお嫁に行ってしまいました。
e0030924_18344749.jpg

明日からは山形の作品展の準備に入ります。
[PR]

by akera_s | 2008-05-19 18:30 | こぎんざし | Comments(4)
Commented at 2008-05-19 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2008-05-19 19:40
かぎこさんへ
お陰さまで無事終了しました。
是非作ってみてください。お待ちしております。
Commented by usatyu4 at 2008-05-20 01:13
お疲れ様  こぎん刺しは東北地方の伝統工芸でしょうか。もし違っていたら、すみません。明日から、また作品展の準備をされるのですね。いつも忙しそうですね。
Commented by akera_s at 2008-05-20 19:58
usatyu4さんへ
ありがとうございます。
正解です!!。
こぎん刺しは青森地方で300年以上連綿と刺し続けられている
刺し子の一種です。
今度の作品展が終わると来年の作品展にむけて刺し始めます。
一つの作品を作るのには結構時間がかかるので毎日針を手にしないと
後が大変なんです。


<< 休日です      こぎん刺し・Ⅱ・・・・4 >>