人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 17日

こぎん刺し展Ⅱ・・・3

作品展も残す所後2日となりました。
何時も作品展に入る前はこぎんを始めた当時の作品を見て気持を
初心に戻す事にしています。
今日はかなり前の作品で青森の友人宅で可愛がっていただいてる作品を
載せてみたいと思います。
タペストリー
こぎん刺し展Ⅱ・・・3_e0030924_22202675.jpg

のれん
こぎん刺し展Ⅱ・・・3_e0030924_22204637.jpg

今になるとチョッピリ恥ずかしくなる作品ですが青森に通って必死に刺しているころを
思い出します。

by akera_s | 2008-05-17 22:23 | こぎんざし | Comments(4)
Commented by kabugabu at 2008-05-17 23:39
水曜日はどうもありがとうございました!
素敵な作品にたくさん触れることができ、幸せなひとときを過ごすことができました。
こちらののれんもタペストリーも素敵ですね!
実際に見てみたいです。
こぎん刺しについていろいろ教えていただき勉強になりました。
これからも末永くよろしくお願いいたします♪
Commented by akera_s at 2008-05-18 17:59
kabugabuさんへ
こちらこそお出でいただきましてありがとうございました。
ここに載せました暖簾とタペストリーは青森に遊学していた頃の
作品で、こちらの家の雰囲気に合わせて刺した物です。
お互いに色々と教え合いながらこぎんを刺していけるようにしたいですね
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ナガサワ at 2008-05-19 08:52 x
先日は、楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。
あけらさんの作品にも、いっぱい、いっぱい触れることが出来て、
嬉しかったです。
母も私も、未熟素人の(ジャンルは違いますが)なかなか取っ掛かりの悪い物作り人ですが、マイペースに色んなものを見たり、いろんな人と話をいっぱいしながら、作品を作り上げられたらいいなと思いました。
・・・と言う訳で、またあけらさん達といっぱいお話させてください。
Commented by akera_s at 2008-05-19 18:01
ナガサワさまへ
先日はお忙しいところお出で頂きましてありがとうございます。
お互い物作りをする者同士情報交換しながらゆっくりと前進しましょうね。


<< こぎん刺し・Ⅱ・・・・4      こぎん刺し・Ⅱ・・・2 >>