2008年 05月 10日

足を伸ばして

今日は若い友人たちHさん、Nさん、Tさんと那須のほうへ遊びに行って来ました。
ここの所作品作りで疲れ気味でしたのでイベント会場で作品展を楽しむ為にも
気分転換が必要と。
まず向ったのはジョイア・ミーア予約をとって置いたので待つことなくオーダーを。
コンソメ味のパスタ
e0030924_2302378.jpg

トマトソースのパスタ
e0030924_2303815.jpg

塩味パスタ
e0030924_23055100.jpg

そして気まぐれピザ
e0030924_235647.jpg

ぜ~~んぶが美味しかった。
食事の後は那須ステンドグラス美術館。
e0030924_2373217.jpg

イギリスで作られたアンティークステンドグラスを中心にアメリカやドイツの物も展示され
その中のセントラファエル礼拝堂ではパイプオルガンの演奏もあり心癒されました。
次にショウゾウカフェへ、ケーキとカフェオレで一息。
e0030924_23201394.jpg

最後に藍染め工房の風布を訪ね素晴らしい作品に出会えました。
若い友人3人のお陰で充実した1日を過ごせました。
運転をして那須を案内してくれたHさんお疲れ様でした。
[PR]

by akera_s | 2008-05-10 23:25 | 旅は道づれ・・ | Comments(6)
Commented by agepon at 2008-05-11 06:11 x
おはようございます。
那須へ行かれたんですね。
楽しいご旅行で何よりでした。根をつめてらっしゃったご様子なので気分転換になられたのでは?
ステンドグラスの美術館はイギリス風の建物で風情がありますね・・
那須は時々遊びに行きます。風布さん、お邪魔してみたいです。
Commented at 2008-05-11 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harunana at 2008-05-11 20:11 x
こんばんわ。

昨日は楽しかったですね!
疲れなかったですか?
パンのお土産は好評でしたでしょうか?(^^)

今度のランチは「お蕎麦」か「イタリアン」はどうでしょうか(^^)
夏にまた行きたいですね!

Commented by akera_s at 2008-05-11 20:22
ageponさんへ
那須の旅は大変楽しかったです。
今度、那須でおち合って風布さんに行きましょうか。
Commented by akera_s at 2008-05-11 20:23
かぎこさんへ
楽しみにお待ちしています。
とに角嬉しいのでお邪魔させて頂きますね。
Commented by akera_s at 2008-05-11 20:28
harunanaさんへ
ありがとうございました。お陰さまで楽しい時間でした。
パンは好評だったのかな?今のと頃感想はなしのようです。
私は美味しく食べてます。
夏も良いですね是非参加しますからよろしくね!!
ランチは蕎麦も良いな。


<< 漆講座と母の日      五月晴れの下で >>