「ほっ」と。キャンペーン
2008年 05月 04日

五月晴れの下で

今年も田植えの季節がやって来ました。
何時もお米でお世話になっていますSDさん家の田植えも始まりました。
e0030924_19534667.jpg

家族総動員でこの連休中に何兆歩もの田んぼに苗を植えるそうです。
e0030924_19541245.jpg

こだわりの米は美味しく安心して食べられSDさんに感謝です。
今年も美味しい米が実るように祈りたいです。
[PR]

by akera_s | 2008-05-04 20:11 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by harunana at 2008-05-06 20:28 x
こんばんわ。
もう田植えの時期なのですね!
一年はあっという間に過ぎていきますね(^^;)

作品作りは進んでいますか?
お体には気をつけて頑張って下さい。
Commented by akera_s at 2008-05-06 23:53
harunanaさんへ
こんばんわ。
田んぼに水が入り苗が植えられとても良い感じの我が家の周辺
今度お出でになる時は気持ちよく車を走らせて来られると思いますよ。
作品作りも終盤に入り今は刺しながら飾り付けの構想で頭が
フル回転してます。
Commented by usatyu4 at 2008-05-08 12:27
こんにちわ 世間では連休で遊んでいる時に、こちらのように田植えを一生懸命されておられる人がいらっしゃるのですね。岡山の方では5月の下旬のようですが、やはり東北地方菜のですね。
Commented at 2008-05-09 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2008-05-09 22:40
usatyu4さんへ
こちらの田植えはかなり進んでいるようです。
皐月の綿入れ半纏と言い田んぼに水が入ると周辺の空気が
ひんやりとして肌寒さを感じます。
Commented by akera_s at 2008-05-09 22:41
かぎこさんへ
とても嬉しいです。
楽しみにお待ちしております。
Commented by marri at 2008-05-10 08:34 x
おひさしぶりです。
先日山陰を走っていたら、もう田植え終わっている所もありました。
これからの・・・・という当地も有りますが美味しいおコメのふる里です。
なん兆歩なんて、なんという広大な田圃なんでしょう!日本は広い!
Commented by akera_s at 2008-05-10 22:44
marriさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
今の時期、農家の方は1番忙しい時で大変なようですね。


<< 足を伸ばして      若葉がきれい >>