あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

今日の桜は

今日は昨日と違った道を使ってイベント会場へ。
国の指定文化財になっています「旧安積尋常高等中学校」前の
桜も5部咲きくらい、車の中から写しましたので
桜も建物も中途半端になってしまいましたが見てください。
e0030924_22572832.jpg

明日はどの道を使っていこうかな?
[PR]

by akera_s | 2008-04-13 22:58 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by marri at 2008-04-14 12:27 x
こうしてみると
やっぱり、花の命は短いですね。あっという間の櫻花でしたか^^
画面から、春の陽気が伝わってくるような。明るいイメージを戴いております。
Commented by ナガサワ at 2008-04-14 13:19 x
昨日、郡山から三春に寄って帰りましたが、三春の桜は、まだまだといった感じでした。
三春の滝桜も素晴らしいですが、その周りに点在する内での桜や、不動桜、地蔵桜も私は好きです。
あと、三春近郊に在住する若手の職人さんや、芸術家さんたちも、
春の日差しの様に、すがすがしいほどに頑張っているので大好きです。
私も、頑張らなくちゃ。
Commented by akera_s at 2008-04-14 21:39
marriさんへ
桜は咲きっぷりと散りぎわがいさぎ良いから好かれるのでしょうか?
こちらは今満開の時期を迎えた桜がきれいです。
Commented by akera_s at 2008-04-14 21:44
ナガサワさんへ
昨日はありがとうございました。
都合で午後から会場入りしましたのでお会いできずとても残念でした。
三春へ寄られたのですか、私も地蔵桜が好きです。
逢瀬公園の桜も綺麗です、是非お出かけください。
Commented by harunana at 2008-04-14 22:21 x
こんばんわ。
旧安積尋常高等中学校の桜きれいに咲きますよね。
学校の桜といえば、日大の桜も見事ですよね。
富久山の四号線から見える逢瀬川の桜は今日八分咲き位でしたよ。
Commented by akera_s at 2008-04-15 19:42
harunanaさんへ
こんばんわ。
日大の桜、まだ見てないので1度もたいとおもっています。


<< 散策しながら      桜 >>