あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

いよいよ桜のシーズンがやってまいりました。
今日からあるイベントのお手伝いに。
目的地まで行くのには桜が咲いているところが何箇所かあります。
我が家から直ぐ傍の桜はまだ蕾。
自衛隊駐屯所の前の桜は5部咲きそして開成山公園も5部咲きくらい
これから1週間桜を目出ながら通えるのは嬉しいな。
写真を写すことが出来ましたら載せたいと思います。
会場の入り口にも桜と麦の穂などを組み合わせたお花が飾られました。
e0030924_2023153.jpg

お花屋さんのオーナーさんが来てあっという間に活けてくださいました。
[PR]

by akera_s | 2008-04-12 20:14 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by usatyu4 at 2008-04-12 22:16
こんばんわ 何かイベントがあるのですか。毎日忙しそうですね。
会場の入り口に置かれている花は立派に生けておられますね。
すばらしいです。又陶器の展示をされるのでしょうか。
Commented by kabugabu at 2008-04-13 01:10
こんばんは♪
こちらはすっかり桜も散ってしまい、桜の木はちょっと寂しい感じになってしまっています。
そのかわり、八重桜が咲き始めています。
麦の穂に桜・・・意外な組み合わせですが、春を感じられますね!
Commented by akera_s at 2008-04-13 19:38
usatyu4さんへ
毎日飛び回ってと言いたい所ですが体重が重くて転がっています。
今回は知り合いの方の絵の作品展のお手伝いです。
Commented by akera_s at 2008-04-13 19:42
kabugabuさんへ
桜散ってしまいましたか、こちらはこれから満開の時期にはいります。
今日は肌寒く桜も咲きたくなかったような感じ?です。
Commented by harunana at 2008-04-13 21:49 x
こんばんわ。
昨日から始まったのですよね。
桜いいですね!
この感じの生け花は!黒い服を着て髭をはやした50代の男性ではないですか?

私の会社の傍の桜は7分咲き位です。
今週末の桜まつり?時間ができたらお邪魔したいと思います(^^)


Commented by akera_s at 2008-04-13 22:51
harunanaさんへ
こんばんわ
はい、昨日から始まりました。
花を活けてくれた方はharunanaさんがおっしゃるように
黒い服がお似合いの髭をはやした50代の男性でした。
彼の活ける花は何時もダイナミックで繊細で好きですね~~。


<< 今日の桜は      岳方面へ >>