あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

お茶碗から芽が

Kさんが作りかけている茶碗から芽が出ています。
e0030924_13335854.jpg

写真では殆んど分からなくてごめんなさい。
びっくりです、陶芸用の土に種が混ざっていたのでしょう細くて可愛らしい芽が
Kさん「もう少しこのままにしておいておこうかしら」とのことで
後どれ位大きくなるのか楽しみですが土に水分がなくなれば芽も自然と・・・・・・ですね。
芽を気にしながらで手が滑り変形してしまったそうですが中々カッコいいですよ。
今日は3月末からAKERA会員になられたTさん、Rさん、kさんの作品を載せてみます。
Tさんはカップを2個作りました、今日で2回目ですが大きさも揃っていました。
e0030924_13422754.jpg

Rさんのお茶碗、前にも習っていたので土の扱い方が上手です。
e0030924_13432029.jpg

Kさんも一緒にされていたので負けず劣らず中々のものです。
e0030924_13441953.jpg

3人がとても明るく楽しい方達でここの所毎週水曜日の
AKERA倶楽部は笑いが絶えません。
[PR]

by akera_s | 2008-04-09 13:55 | AKERA | Comments(2)
Commented by harunana at 2008-04-10 21:13 x
茶碗から芽??ですか。。。見たいのでアップで写真撮っておいて下さい。
(*^^*)
水曜日のメンバーが増えて楽しそうですね!
今度お邪魔してみようかなぁー(^^)

体調はどうですか?
良くなりましたか?
Commented by akera_s at 2008-04-11 15:00
harunanaさんへ
茶碗から芽にはびっくりでした。
写真写しておきますから、ここに載せようと思っていましたが
私の腕には限界で無理でした。
ご心配かけましたが風邪でした。
病院で薬を出してもらいましたので良くなって来ました。
今度お出でになる頃は何時もの私になっておまちしています。


<< 岳方面へ      小さな恋人 >>