あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

小さな恋人

今日は朝から小さな恋人がやって来ました。
友人の息子さんで小学2年生になるDくんです。
昨日からワクワクして待っておりました。
これまでに我が家に少しづつ慣れる様にと最初は数時間ママと一緒に
次は半日一人でそして今回は一人で一日居る事に。
早速、自主勉強を済ませ公園のちびっ子広場で走り回る。
(カメラ忘れて遊ぶ姿を写せませんでした、残念。)
家に戻り今は夫と土いじり、コレが彼の一番好きな事で
前に作ったご飯茶碗が小さくなったので大きな茶碗が作りたいのだそうです。
e0030924_11341982.jpg

夕方、ママと妹が迎えにくるまでDくんと沢山楽しまなくては。
[PR]

by akera_s | 2008-04-04 11:37 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2008-04-06 11:35
こんにちわ お孫さんですか。今からおばあさんのされていることに、興味を持っておられて楽しみですね。
Commented by marri at 2008-04-08 07:05 x
まぁ~!なんと言う小器用なこと。
先日の京都でも、手ひねりのお茶碗作りをして居る小学生の男の子が居ました。
とても真似ができないなぁ~と見ていましたよ。側でしっかりプロの人が見守っていました。
いつかは・・・きっと!のワタクスです^^♪
Commented by akera_s at 2008-04-09 13:27
usatyu4さんへ
返事遅れてゴメンナサイ。
孫のように可愛いお友達で、時々遊びに来てくれるんですよ。
Commented by akera_s at 2008-04-09 13:31
marriさんへ
土いじりが大好きで時々遊びに来ては器を作っています。
自分で作ったご飯茶碗で毎日ご飯を沢山食べるようになったと
ママが喜んでいました。
marriさんも土いじりにお出かけください。


<< お茶碗から芽が      芸術作品? >>