「ほっ」と。キャンペーン
2008年 03月 25日

山の椎茸

3年前と2年前に原木に菌を埋め込んだ椎茸が顔を出し始めました。
裏山に並べられた椎茸は暑い日も寒い日もじっとここで顔を出す時期を待っていましたが
我慢できずに一気に出てきたようにも見えます。
e0030924_11335273.jpg

椎茸は春が旬!!。
これから毎日食卓に顔を出しそうです。
[PR]

by akera_s | 2008-03-25 11:36 | 日々の暮らし | Comments(10)
Commented by mamarinn at 2008-03-25 15:27 x
こうして栽培できるakeraさんが羨ましい。
椎茸美味しいですね。
カロリーもないし、素焼きにレモン汁をジューとかけて、今夜の献立に組み込みます。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-25 21:27
今晩は!おいしそうなそうなシイタケ。こんな光景も、生き生き・・・で、気持ちいいですね。
Commented by usatyu4 at 2008-03-26 12:56
しいたけを植えているのですね。こんなにいっぺんに出てくると何をして食べようかと迷ってしまうでしょう。美味しそうなのが出来ていますね。
Commented by akera_s at 2008-03-27 20:55
mamarinnさんへ
返事遅れてゴメンナサイ。
昨日椎茸を焼いて一味と大根おろしとて食べましたが
歯ごたえがあり美味しかったです。
Commented by akera_s at 2008-03-27 20:57
hirokoxhirokoxさんへ
返事遅れてしまいましたゴメンナサイ。
椎茸とても美味しかったです。
Commented by akera_s at 2008-03-27 21:00
usatyu4さんへ
返事遅れてゴメンナサイ。
これから毎日椎茸を食べて暮らせそうです。
ダイエットのもなりそうです。
Commented by marri at 2008-03-27 21:40 x
エッ!このしいたけって、2~3年も掛かるの?
食べるの、勿体無いよね。一杯植えつけているの?
わたしも、レモン汁一杯かけて食べるの大好き^^ヨダレが出てきちゃった^^;;
Commented by kabugabu at 2008-03-28 01:37
美味しそうー
焼きしいたけにしたら最高ですね!
きのこは繊維も豊富だしカロリーオフなのでダイエットに最適だし。
その上美味しいし最高の食材です。
こんな時間なのに食べたくなってきました。。。
Commented by akera_s at 2008-03-29 18:17
marriさんへ
返事大分遅れてしまいましたゴメンナサイ。
ここの所また寒さが戻りまして冬眠したくなってしまいました。
椎茸はこの後、育ちが鈍っています。
次に食べる時はレモン汁たっぷりで食べてみます。
Commented by akera_s at 2008-03-29 18:19
kabugabuさんへ
美味しいですよ、歯ごたえがしっかりとしてね。
メタボ対策に毎日椎茸にしようかな?。


<< 雪が      オープンカフェを >>