あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

オープンカフェを

今日は朝から暖かで素晴らしい青空
そこで今年初めてのオープンカフェと行きましょうか。
e0030924_17141165.jpg

午前中は夫とテーブルは植木鉢に板を載せ即席で
e0030924_17142810.jpg

午後はテーブルも準備してNさんのお持たせのお菓子をそえて
e0030924_17144479.jpg

3人でゆったりと時間をかけて珈琲を頂く贅沢な時間を味わいました。
[PR]

by akera_s | 2008-03-22 17:33 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by usatyu4 at 2008-03-23 00:37
こちらの方も春らしくなりましたね。写真を見ていると、オープンカフェはゆったりと時間が過ぎているような・・・・そんな感じが良く出ています。
Commented by akera_s at 2008-03-23 21:56
usatyu4さんへ
やっとこちらも春が来ました。
これからの時期珈琲タイムはオープンカフェで楽しむ事が多くなります。
Commented by kabugabu at 2008-03-24 00:28
贅沢なお茶会です!
器もポットも素敵ですね。
こちらは桜も咲き始め、春も本番です。
明日はちょっと早いですが近場にある桜の名所にお散歩に行ってこようと思っています。
Commented by marri at 2008-03-25 09:28 x
↓山形のお話もスムーズでしたか。
自宅で、オープンカフェですか?暖かくなってきましたね。
私の友達が、自宅の庭でよくこんなことしていますね。
数回、お呼ばれしていきました。ご主人も一緒です。
招くお客さんも皆さん、夫婦連れなんです。このひととき、ゆったり流れる時間
これがお茶してる、なによりの人々の頂き物なんだなぁ~って思いましたよ。
Commented by akera_s at 2008-03-25 11:25
kabugabuさんへ
これからはこうして外カフェを楽しむ日が多くなりますが
虫が出始めると完全武装での外カフェなんですよ。
こちらの桜はまだ固い蕾ですがこのところ暖かな日が続いていますので
開花が早まりそうです。
お花見楽しんでください。
Commented by akera_s at 2008-03-25 11:31
marriさんへ
お陰さまで上手く話がまとまりまして後は作品作りをするだけです。
我が家も夫と二人の時でもお客様が来てもこれからの時期は
外を楽しむようにしています。
何は無くても田舎の景色がご馳走です。
それでもよろしければmarriさんも是非参加してください。


<< 山の椎茸      寒河江まで >>