「ほっ」と。キャンペーン
2008年 03月 20日

鶯が鳴きました

昨日の朝、そして今朝と鶯が鳴きました。
あまり上手とはいえない鳴き方(まだ若い鶯かな?)ですが春を運んで来てくれたのでしょう。
日当たりの良いところの梅木は満開です。
e0030924_15334710.jpg

これから毎朝、鶯の鳴き声で目が覚めるのかと思うと嬉しいな。
上手でない鳴き方が毎日鳴く事で上手く鳴けるようになるのだと思うと
コレもまた楽しみである。
[PR]

by akera_s | 2008-03-20 15:42 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2008-03-21 09:12
私の家の近くでも、鶯が鳴きだしました。不思議に毎年同じ時期の頃鳴きだしますね。それでいつの間にかいなくなる。この鳴き声を聞くと春がきたなあと思います。
Commented by akera_s at 2008-03-21 19:52
usatyu4さんへ
そちらでも鳴きましたか、いよいよ春本番ですね。


<< 寒河江まで      アンカー展とタペストリー >>