あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 08日

大人の休日・・・2

八戸駅からスーパー白鳥に乗り青森へ。
途中野辺地の辺りは吹雪いて降りましたが浅虫温泉を通過する頃は
陸奥湾に陽が射し海が綺麗でした。
e0030924_17103956.jpg

青森に到着、風は冷たいがお天気が良いし少し街中をぶらぶらする事に。
e0030924_17132788.jpg

工芸店や駅前の市場を覗き楽しんだ後はバスで友人Hさん宅へ向う。
大好きな文学の小路は雪がまだまだ沢山残っていました。
e0030924_17143989.jpg

Hさんとの再会は久し振り、夕食はHさんのお知り合いのフランス料理の?エルさんで。
e0030924_17242390.jpg

コースで頂きましたがフランスの家庭料理、オーナーご夫婦は控えめで温かな方なので
気取らずに思う存分美味しく頂く事が出来ました。
二人のお話は家に戻って夜遅くまで続きましたがSさんは次の日も仕事なので休む事に。
私も次の朝、また新幹線を乗り継いで自宅へ。
また明日もお付き合いください。
[PR]

by akera_s | 2008-03-08 17:48 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2008-03-08 22:42
東北地方の様子が少しだけわかりだしました。私にとっては岩手・青森などは全く知らない土地で、外国みたいな錯角です。でもこれから少しずつ、近づいていくようで、楽しみです。また来ます。
Commented by mamarinn at 2008-03-09 09:42 x
まだこんなに雪があるのですか?寒そうですね。
坐骨神経痛大分楽になりました。
ブログ再開しようと思ってますのでまたよろしくお願いします。
Commented by akera_s at 2008-03-09 10:23
usatyu4さんへ
東北も中々奥深い所で面白いですよ。
電車の中などで津軽弁を耳にすると嬉しくなってしまいます。
Commented by akera_s at 2008-03-09 10:26
mamarinnさんへ
雪はまだまだ残っていました。
外気は冷たいのですが人も家の中も温かく良い所ですよ。
お身体は無理せずにお大事に。
こちらこそよろしくお願いします。


<< 大人の休日・・・3      大人の休日3日間・・・・1 >>