2008年 02月 25日

ペン立て

寄木細工のペン立て。
e0030924_17115085.jpg

このペン立ては息子たちがおばあちゃんのように慕っていた方が大事にしていた物。
多分箱根旅行のお土産の寄木ではないかと思われます。
材料も特別な物が使われている訳ではありませんが使っていた方の
温もりが感じられるのです。
[PR]

by akera_s | 2008-02-25 17:22 | 暮らしの道具 | Comments(6)
Commented by mamarinn at 2008-02-26 14:46 x
寄木細工のペンたておしゃれですね。
木で作ってあるものってぬくもりを感じますね
Commented by akera_s at 2008-02-27 18:35
mamarinnさんへ
返事遅れてしまいました。
今日も荒れ模様の1日でした。
ペン立て何となく懐かしい雰囲気でいいでしょう。
Commented by tokorin2006 at 2008-02-28 18:47
 とてもぬくもりが感じられるお話しですね。
何だかホットします。
ところでエキサイト版の方でリンクさせてもらってよろしいでしょうか。
Commented by akera_s at 2008-02-28 20:19
tokorinさんへ
息子たちに愛情を沢山注いでくれた大事な大事な方でした。
リンクの方よろしくお願いします。
Commented by marri at 2008-02-29 10:03 x
寄木細工、私もひとつ自分にご褒美で買って持っています。
ムカシの人の手仕事、中々素敵なものですね。思い出のお品。
使っていた人の温もりを頂いたのですね。受け継いでいくのですね^^
Commented by akera_s at 2008-02-29 16:55
marriさんへ
marriさんのは自分のご褒美に買われたのだからキッと
良い物なのでしょうね。
大事に使われていた物は愛おしいです。
marriさんの寄木の品、見てみたいです。


<< 春が来たのかな?      風雪 >>