人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

風雪

昨日から強風と雪が続いている。
風はピューピュー鳴きながら吹きまくっています。
庭にはまた雪が積もり所々に吹き溜まりも出来ている。
風雪_e0030924_99438.jpg

家全体が雪ダルマになってしまったように雪だらけ状態
物置も窯場も
風雪_e0030924_911247.jpg

玄関も
風雪_e0030924_9111734.jpg

AKERA倶楽部の入り口も
風雪_e0030924_91131100.jpg

雪、雪です。
今日は用事があり出かける予定でしたが
さすがの私も予定を変更させていただきました。
先程青森の友人から電話があり青森も荒れ模様のようですが
友人は仕事で出かけるとの事、気合の入り方が違うようです。

by akera_s | 2008-02-24 09:18 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by mamarinn at 2008-02-24 13:38 x
さすが雪国、こちらの雪模様とは随分違いますね。
こんな日は家でじっとしてるのが一番かと・・・・・
私は雪がチラチラで車はパス、どうしてもの時だけタクシーを利用です。
この間も運転手さんだけレンタルないですかといって大爆笑でした。
Commented by usatyu4 at 2008-02-24 17:58
雪国の景色は違いますね。私などには想像もつかないのですが、このような写真を見ると、わかるような気がします。ニュースではよく聞きます。
岡山地方も今日は冬に逆もどりで、寒かったです。
Commented by marri at 2008-02-24 18:04 x
春の嵐は西から東へ!!!
なんつぅ~か^^;; そちらは凄い荒れようですね。まるで真冬ですこと。
画面が凍りついたようです。こちらでは何十年も見かけた事無いです。
ヤッパ、寒い事は貴女にお任せします。あ~~!ブルブルブル!!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-25 08:23
オ!サム!写真見ただけでも・・・です。
こちらでも、荒れ狂う程の風でしたし、雪も降りましたが・・・。
でも、さすが、こちらの光景を見ると・・・(>、)
寒さなんか、まけないで、益々ご活躍下さいませネ。
Commented by akera_s at 2008-02-25 16:41
mamarinnさんへ
凄すぎる日でした。
レンタル運転手さんとは良いアイデアですね。
本当にいたらこんな時いいのですが。
Commented by akera_s at 2008-02-25 16:44
usatyu4さんへ
今回は参りました。
私も想像以上の外の様子にはビックリでした。
今日も冷え込んでいますが風は無く穏やかです。
Commented by akera_s at 2008-02-25 16:47
marriさんへ
そちらは春の嵐、こちらは冬の嵐、日本列島は長いですね。
今日は風はありませんが冷え込んでいます。
寒いのは任せてと言いたいですが昨日のようなお天気は
どうも・・・です。
Commented by akera_s at 2008-02-25 16:51
hirokoxさんへ
寒い空気がそちらまで届いてしまいましたか、ゴメンナサイね。
とにかく凄い!!でした。
でも春はきっとそこまできているのでしょうね。
太陽の輝きかたがそんな気がしますから。


<< ペン立て      冬の嵐の中を >>