人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 22日

つかの間の春

今日は穏やかな1日でとても気持が良い。
庭の雪も大分融けてきました。
つかの間の春_e0030924_15482138.jpg

隣の蝋梅も咲き始めフワッと良い香り。
つかの間の春_e0030924_15184760.jpg

写真を撮らせてとお断りしたら、枝を切っても良いよって言われ一枝頂き
夫が作った一輪挿しにいけました。
つかの間の春_e0030924_1521276.jpg

今夜からはまた寒くなりそうです。

by akera_s | 2008-02-22 15:22 | こぎんざし | Comments(9)
Commented by usatyu4 at 2008-02-22 16:56
まだ雪が残っている景色を見ると、私たちの住んでいるところと違うなと思います。花瓶は御主人が作ってこぎんさしの敷物はakerra山河作られたものですね。蝋梅が一輪   いい写真です。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-22 17:33
今日は!ご主人の作品に狼狽。敷物はあなた・・・ですね。
いいなあ。二人で、いい、ハーモニーーですもの。
羨ましいかぎりです(^^)。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-22 17:34
ごめんなさい。上で、蝋梅の字、ミスっちゃいました!(><)
訂正シテ、お詫びしますね。
Commented by mamarinn at 2008-02-22 18:34 x
ご主人は焼き物、奥様はこぎん刺しですか。
白いつぼに黄色の蝋梅よく合いますね。
どうぞお風邪など引かれませぬように。
Commented by marri at 2008-02-23 16:03 x
暖かい日が数日続いて良かったのに^^
今日は「北風小僧」が駄々をこねて、暴れまくっています。
ここへきて・・・雪を見ると、まぁ~家の方はましかぁ~って慰められますが。
貴女のところとはひと月は季節感がずれるように思います。寒さもも少しですね^^
Commented by akera_s at 2008-02-23 19:45
usatyu4さんへ
折角融けた雪ですが今また積もり始めました。
蝋梅の香りで少しだけ春に近づいた気がします。
Commented by akera_s at 2008-02-23 19:49
hirokoxさんへ
蝋梅が栄えて見えるようにしたいと思いましたら
夫の花いれと柿渋で染め上げた布に刺したこぎんのセンターに
なってしまいました。お褒め頂きありがとうございます。
Commented by akera_s at 2008-02-23 19:51
mamarinnさんへ
蝋梅が咲き少し春が近づいて来たかと思いましたが
今日の午後から冬の嵐で春が手の届かないところに
吹き飛ばされてしまったようです。
Commented by akera_s at 2008-02-23 19:53
marriさんへ
こちらも冬の嵐が吹きまくっています。
春が、春が逃げてゆく~~~~て感じです。


<< 冬の嵐の中を      私のお雛様 >>