あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

裏磐梯へ

裏磐梯のNさんの顔が見たくて裏磐梯に行って来ました。
朝から穏やかな天気で磐梯山が綺麗でした。
Nさん家の「松の間」?から見る裏磐梯山は良いですよ~~~。
e0030924_17154969.jpg

曽原湖は氷と雪に覆われて何処が湖なのか分かりません。
e0030924_16561613.jpg

庭の雪はこの除雪機で。
e0030924_16572563.jpg

雪が降るたびに除雪は本当にご苦労様です。
午前中、私達も少しお手伝いをしましたが、まだまだ雪は片付きません。
e0030924_170475.jpg

お腹も空いてきましたので昼食を。
3人で久し振りの楽しい食事ができました。まだまだお話がしたかったのですが
遅くなると道路の条件が悪くなるので早めに戻る事にしました。
唐松林を抜けて一路我が家へ。(唐松林が好きなんです私)
e0030924_17161897.jpg

猪苗代まで来ると目に入ったのがホームセンターの建物にツララが。
e0030924_1710409.jpg

今日は程よく動いて、Nさんとお話できてとても良い一日でした。
[PR]

by akera_s | 2008-02-11 17:14 | 日々の暮らし | Comments(10)
Commented by mamarinn at 2008-02-11 19:01 x
何時もは雪の多い当地方、今年はどうしたことか雪降らないんです。
このまま暖かかくなるとも思えないし、怖いようです。
雪国の方には申し訳ないですけど雪の唐松林綺麗素敵です。
氷柱も随分大きいのがぶら下がってますね。
お友だちと食べて話して運動の充実の日でしたね。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-11 19:46
こんばんは!今日は我が方へおいでて下さって、どうもありがとうね。
やっぱり、このつらら、スゴイ光景を拝見。
・・・、でも、オーさむ(>、)なんですよねえ。
でも、やっぱり、これをいちど見てみたい思いにかられました!
冬の唐松林、とってもステキ・・ですね。
よく知ってる、「唐松」の歌がでてきました♪。
Commented by usatyu4 at 2008-02-11 23:28
なんと素晴らしい雪景色でしょう。こんなことを書くと雪国の人には悪いでしょうね。でも私たちには素晴らしい眺めと思ってしまいます。きれいな景色を見せてもらってありがとうございます。
Commented by marri at 2008-02-11 23:52 x
新しいカメラですか。どんどん写真入ってますね。嬉しいです。
こうして・・・貴女の所へ来ると雪が一杯なんですもの。見るのは良いです。
手すりが見えますが。これって屋内から撮ってるって事ですか。家の周りは雪だらけですね^^;;
こんなツララお目にかかったこと有りません。水割りにしたいなぁ~^^♪
Commented by kumikumi50 at 2008-02-12 08:15
一面の雪ですね。こちらでは見た事もない光景です。
庭の紅梅も満開。南の国は^^。
↓こぎん刺しのマットですか?贅沢ですてき!!敷いてみたいな。
Commented by akera_s at 2008-02-12 11:47
mamarinnさんへ
何時も雪の時期に雪が無いのは後が怖いと思うのは私も同じです。
こちらも以前と違って随分と少なくなってきていますから。
唐松林いいでしょう、春の新芽の時も、紅葉した時もステキなんですよ。
裏磐梯の友人との話は何時も私に新しいエネルギーが
注ぎこまれるようで有意義な時間です。
Commented by akera_s at 2008-02-12 11:53
hirokoxhirokoさんへ
長くて太いツララが何本か屋根から下がっているのは見てますが
このように横に大きいのは私も初めて見ました。
唐松林は季節を問わず良いのですが
特にこの時期はひっそりとしていて好きです。
Commented by akera_s at 2008-02-12 12:01
usatyu4さんへ
私も雪景色すきです。
雪の中も凛としている木々、土の中でじっと春が来るのを待っている
草花や虫たち、そして人々も雪が消える時期をひたすら待っている
こんな時期が好きといったらしかられそうですが
雪にスッポリと覆われた景色を見てるのが好きなんですよ。
Commented by akera_s at 2008-02-12 12:04
marriさんへ
新しいカメラで写してきました。裏磐梯の友人に教えてもらいながらね。
磐梯山は家の2階から写しました。
ツララで水割りですか?美味しいかもしれませんね。
Commented by akera_s at 2008-02-12 13:04
kumiさんへ
我が家から車で40分裏磐梯は別世界の雪景色、
そちらは梅の花が咲いている日本は狭いようで広いですね。
こぎんのマットは凄く色あせてしまっていますが
そこがまた良くて使い続けています。


<< 変身です      こぎんのマット >>