「ほっ」と。キャンペーン
2008年 01月 25日

寒いです

我が地域では大雪にはならずに済みましたが強風と冷え込みが凄い。
今朝は久し振りに台所の布きんが凍っていました。
外に出ますと窯場の屋根にツララが下がっていました。
e0030924_1442876.jpg

小さなかわいいツララ
e0030924_1444697.jpg

1本だけ長いツララが俺は凄いだろうとえばっているようです。
e0030924_1455153.jpg

納屋の軒下の干し柿も寒そうです。
ちなみに干し柿はもう少し硬くなるまで干してから娘がパンに使用するそうです。
[PR]

by akera_s | 2008-01-25 14:11 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by kabugabu at 2008-01-26 01:02
akeraさん、こんにちは。
うわー、ツララだ・・・
私の住んでいるところではまずお目にかかれないものです。
水曜日にこの冬初めての雪が降ったのですが、雪に慣れていないものですから、外出するのは避けました・・・
お買い物にいけなかったため、一日ひもじい思いをしました。
ところで1月20日の記事の椅子にかかっているのは菱刺しですか?
すごく素敵です!
もっとアップで見てみたいです。
Commented by akera_s at 2008-01-26 11:12
kabugabuさんへ
こちらは毎日寒く冬ごもり状態です。
そちらは雪が降ると慣れてなく大変でしょう。
外出を避けるのが正解ですよね、雪道は結構危ないですから。
椅子にかけているのは刺し始めたころの物で菱刺しです。
近いうちにアップしてもう一度載せてみたいと思いますので
お待ちください。


<< 蕗の薹が      積もりそう >>