人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 31日

年越し蕎麦

今日は朝から仲間が集まりそば打ちをする。
最初は始めて参加のSさんとHさん兄弟。
Sさんなかなか手つきがいいですよ。
年越し蕎麦_e0030924_16525344.jpg

Hさんもうまくのしています。
年越し蕎麦_e0030924_16531047.jpg

蕎麦を切るのも難しいのに難なくやってのけました。
年越し蕎麦_e0030924_16532222.jpg

二人とも器用なんですね。
次はNさん親子です。こちらも始めての挑戦ですが蕎麦好きとあって
こね、のばし、切りかたも上手でした。写真を取れなかったのが残念。
そしてベテランのDちゃん、Hさん、我が家の夫と次々と8キロの蕎麦粉が蕎麦に変身しました。

今年1年あけら日記を見ていただきましてありがとうございました。
皆様にとって来年も良い年でありますように心よりお祈り申し上げます。

by akera_s | 2007-12-31 17:06 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 雪の中で      カップケーキ >>