人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 10日

こぎん講座

今日はこぎん刺し講座の日、4人の方が参加されました。
皆さん初めてと言いながら針仕事が大好きと言う方達ですから
簡単な説明をし後は実践で。
kさんは茶色の糸で4箇所に刺す。
こぎん講座_e0030924_1951095.jpg

Nさんは斜めにカーキ色で2列。
こぎん講座_e0030924_19511950.jpg

Tさん難しいでも楽しいと言いながら真ん中に刺しました。
こぎん講座_e0030924_19514364.jpg

もう一人のKさんは立てに2色ずかいで。
こぎん講座_e0030924_1952247.jpg

予定の模様は刺し終わりましたので後はデザインを考えながら
各自持ち帰り模様を増やしていく事にしました。
楽しい、楽しいとこぎんを体験され、私としましては少しでもこぎんを
分かってもらえた事がとても嬉しいです。

by akera_s | 2007-12-10 20:14 | こぎんざし | Comments(2)
Commented by marri at 2007-12-12 07:06 x
みなさん、それぞれに個性があって楽しそう!
これなら、私も出来そう・・・そう思ってみていきました。
さすが・・・巧い人になって行きますね。でも遣るなら、込み入った方が!
なんて。楽しそうです。私もしてみたいです^ー^
Commented by akera_s at 2007-12-12 16:54
marriさんへ
みなさん、本当に上手に刺していました。
marriさんも東北旅行にお出での際は我が家に寄り道されて
是非こぎんを刺してみては如何でしょうか。


<< 斉藤清カレンダー      準備完了 >>