あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 24日

裏磐梯で

昨日、今日と久し振りに裏磐梯に出かけてきました。
11月には珍しい大雪でしたが
友人のNさんの誕生日とK大臣賞受賞のお祝いのパーティーを開く為に。
e0030924_20392160.jpg

宇都宮Eさん、只見町のkさん、そしてDちゃん、Jちゃん、Uちゃん家族と
Tちゃん、私共夫婦が集合です。
e0030924_20434424.jpg

山の芋鍋2鍋にだまこ(ご飯を半殺しにして団子にした物)をいれました。
e0030924_2044341.jpg

Jちゃんお手製のおからなども並びいよいよ楽しいパーティーが始まりました。
e0030924_20441753.jpg

皆でお喋りしたり笑ったりそれはそれは楽しい時間でした。
鍋も美味しくて1鍋は完食でした。
食後には別腹という言うことでSさんお手製のチョコレートケーキの登場。
いつもでしたらここにSさんご夫婦も出席なのですが今回は都合によりケーキだけの出席。
e0030924_20443051.jpg

ケーキも美味しくて官食でした。Sさんご馳走様でした。
楽しい時間はアッという間に過ぎそれぞれが帰る時間になってしまいました。
また皆で集まる事を約束して裏磐梯を後にしました。
Nさんこれからも元気で皆の的であってくださいね。
皆さんもお忙しい所ご苦労様でした。
[PR]

by akera_s | 2007-11-24 21:05 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2007-11-24 21:14 x
裏磐梯の景色 すっかり冬景色ですね。寒ぶそぉ~~~ブルブル!
一度お正月に行きました。雪が1メートル位積もっていました。多分アソコだわ?

K大臣賞受賞のお祝いのパーティーですか。
凄いお友達が居られるのですね。どんな作品なのでしょう!↑ご馳走なんかは
身近な人に感じますが。ド偉い人達の集いですねーー;;
Commented by agepon88 at 2007-11-25 07:06
Nさん、K大臣賞受賞受賞おめでとうございます。
空っぽの鍋の写真が、宴会の楽しさと美味しさを表しているようで思わず微笑んでしまいました。
手作りケーキも美味しそうですね~!
どんなにお腹一杯でもケーキだけは別腹なんですよね。(笑)
Commented by akera_s at 2007-11-25 11:27
marriさんへ
裏磐梯は雪景色で朝日があたり綺麗でした。
外は雪でもワイワイ鍋パーティーをしていると
真夏のように皆暑く燃えてました。
Commented by akera_s at 2007-11-25 11:30
ageponさんへ
Nさんに代わりお礼申し上げます、ありがとうございます。
楽しい宴会でした、美味しかったしね。
どうしてお腹が満腹でもケーキは大丈夫なんでしょうかね。
皆でぺろりと食べてしまいお互い顔を見合わせて笑ってしまいました。


<< 賑やかに      カブスカウト隊がやってきた >>