あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 20日

山の芋

今年も秋田の友人Mさんから届きました。
元気の良い山の芋と比内鳥ソープが。
e0030924_2045385.jpg

23日~24日に裏磐梯のNさんのところでプチパーティがありますので
早速、山の芋鍋にしようと思っています。
Mさん何時もありがとうございます。
[PR]

by akera_s | 2007-11-20 20:50 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2007-11-21 11:11 x
こちらで言うところの 自然薯かなぁ~?
粘りが有っておいしいのよ。なかなか、手に入らないのよ。
山形県だったかな?「芋煮会」っていうの?貴女はNさんちで「芋煮会」かな?
いつかはいくぞぉ~! 早く健脚にもどそぉ~っと^^♪
Commented by akera_s at 2007-11-22 18:00
marriさんへ
粘りが凄く我が家ではすりおろして鳥のスープに団子のようにして
食べます。
Commented by agepon88 at 2007-11-23 07:22
おはようございます。
昨日は本当にありがとうございました。m(_ _)m
さっそくお鍋とじゃこ炒めで美味しく頂きました。夫が珍しくごはんのおかわりしてました。(笑)
おまけに愚痴まで聞いていただいてすみません。m(_ _)m
おかげで気持ちがスッキリしました。
後になりましたが、こちらのお芋をすったものをスープに落とすお鍋ですよね?昨年こちらで拝見して以来、我が家でも時々作っています。
Commented by akera_s at 2007-11-23 10:26
ageponさんへ
御主人おかわりしましたか、良かった!!。
お互いこれからも愚痴をこぼしたり、涙を流したり、大声で笑ったりと
気張らずにいきましょうよ。


<< カブスカウト隊がやってきた      初雪 >>