あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

AKERA展最終日

昨日午後4時でAKERA展が無事終了いたしました。
大勢の皆様の温かいお気持に励まされながら
6日間楽しく作品展を開催する事が出来ました。
最終日の作品は私のこぎん刺しで締めさせて頂きます。
e0030924_22523232.jpg

今回は秋の澄み切った夜空の月をイメージに刺した物を数点出展しました。
そのうちの1点ですが写りがイマイチですみません。
この場をお借りしてAKERA倶楽部、工房まてがた一同心より御礼申し上げます。
第3回AKERA展を目指してこれからも良い作品作りに励みますので
これからも応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました。


今日は1日後片付けでしたが明日も引き続きになりそうです。
[PR]

by akera_s | 2007-11-06 23:03 | AKERA | Comments(4)
Commented by kabugabu at 2007-11-07 01:50
今回のAKERA展にはお邪魔できず、本当に残念でした。
更新されるお品を楽しみに見させていただきました。
お写真はこぎん刺しなのですか?
すごく細かく刺してある感じです。
とても斬新で素敵です。。。
実際に見てみたかったです。
これからもたくさん素敵な作品を見せていただきたいと思っております。
Commented by agepon88 at 2007-11-07 08:12
お疲れ様でした。
大盛況のご様子、おめでとうございました。
みなさん素敵な作品ばかり・・実際に見てみたかったです。残念・・
こちらの作品も素晴らしいです!akeraさんの創造力とパワーに本当に頭が下がります・・今度お会いする時、つめの垢を少々分けて頂けますか?(笑)
Commented by akera_s at 2007-11-07 15:05
kabugabuさんへ
作品展見ていただけなくてとても残念です。
私のこぎんは独学なので何でも有りで刺していますので
津軽のこぎんとは少し雰囲気が違うと思いますが
刺す模様だけは伝統の模様を組み合わせています。
機会がありましたら是非見ていただきたいと思っています。
これからもkabugabuさんたちの若い方の作品を見せて頂きながら
なるべく今の時代にあった作品作りをしていきたいですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by akera_s at 2007-11-07 15:14
ageponさんへ
終わりました。やっと片付けも終わりホッとしております。
お陰さまでステキな仲間と作品展が出来まして今清々しい気持です。
ageponさんに見てほしかったけど今回は仕方ありませんでしたね。
次の機会と言うこともあるでしょうからそれまで楽しみに
待っていてください、良い作品を作るよう努力しますから。
今度会う時、何時かな?
それまでつめに垢ためておかなくちゃいけないからね。
今度はお母さん、弟さんも一緒にお出かけくださいな。


<< 畑の冬支度      AKERA展5日目 >>