人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 23日

十三夜

今テレビのニュースで今夜は十三夜であると聞いたので
早速外に出て夜空を。
お~~~~綺麗だそれに十五夜より十三夜の方が華やかでないのが良い感じ。
十三夜_e0030924_187523.jpg

ずうっと夜空を眺めていたい気分だが食事の支度があるので
残念だが家に入る事にしました。


AKERAからのお知らせ
明日のAKERA倶楽部は都合によりお休みです。

by akera_s | 2007-10-23 18:11 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by agepon88 at 2007-10-24 09:21
私もニュース見ました。
幻想的なお写真ですね・・
私、月を見るとなんかざわざわするんです・・(「・ω・)「 ガォ~!
Commented by akera_s at 2007-10-24 22:03
ageponさんへ
今夜の月も昨夜に負けないくらい綺麗でした。
月の明かりで庭が明るく照らされ我が家の草だらけの庭も
ステキに見え嬉しくなりました。
Commented by marri at 2007-10-25 10:44 x
この2~3日皆から「お月さん、綺麗!」って言われます。
たった2~3分外に出てみれば良いモノを。それが出来ないで居ました。
昨夜、最後のお客様・お友達だったので送って出ました。
「うわぁ~ぁ~!」なんて綺麗なお月様でしょう!もうその時は高い高い空で輝いていました。
見てよかった! ↑この通りのお月様でした!
Commented by akera_s at 2007-10-25 17:43
marriさんへ
今の時期は空も綺麗に澄みきっている分
月が綺麗に見えるのでしょうね。
今夜は満月で綺麗に見えてますよ是非外に出てみて見てくださいな。


<< 伝統工芸展と日展      Uちゃんと銀 >>