人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 17日

新人さん

朝から雨、これからは一雨毎に秋も深まり寒さも増してきます。
今日は倶楽部の方に3人の新人さんがお出でになりロクロを回しています。
新人さん_e0030924_11334418.jpg

新人さん_e0030924_1133579.jpg
新人さん_e0030924_1134934.jpg

先輩のKさん、Hさん我が家の夫にアドバイスを受けながら楽しそうです。
次回は削りに挑戦です。
皆さん陶芸を楽しむ事が出来て本当に良かったですね。

by akera_s | 2007-10-17 11:41 | AKERA | Comments(2)
Commented by marri at 2007-10-18 09:32 x
コレッ・これ! いつも憬れているんですよ。
結構大き目の器作ってますね。形からしてお茶碗じゃァ無いような?
はらはらドキドキしていつの日か自分も回してみたいナァ^^
Commented by akera_s at 2007-10-19 16:14
marriさんへ
皆さん楽しくロクロを回していましたよ。
今度は底を削りにお出でになり形を整え素焼きに入ります。
最初はどんぶりを作って頂いています。
marriさんもこちらにお出での時は是非ロクロを回してください。
ロクロを手入れしながらお待ちしています。


<< いちじく      今日は芸術の秋 >>