人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

今日は芸術の秋

今日はY町の大池公園の中にある芸術村へ足を伸ばし
陶芸と版画展を見に行って来ました。現地集合でHさんと待ち合わせ。
今日は芸術の秋_e0030924_2114041.jpg

初めて出かけた公園です。大池公園と言うだけありまして大きな池にはビックリ。
今日は芸術の秋_e0030924_21141892.jpg

この建物でKさんの陶芸とYさんの版画展が開催されています。
焼き締めの素晴らしい陶芸、黒が主体の版画どちらも広い会場で
輝いていました。
Kさんの焼き締めのカップは前のも載せましたがここでもう1度載せる事に。
今日は芸術の秋_e0030924_212779.jpg

会場になった建物は雑木林に囲まれて雰囲気満点です。
今日は芸術の秋_e0030924_21143785.jpg

作品展を見てからHさんの家のキュウリのハウスを見せて頂くために案内して頂きました。
広いハウスの中にはキュウリがまだまだ元気で育っていました。
今日は芸術の秋_e0030924_21315782.jpg

土にこだわり農薬は殆んど使わないように細心の注意をしながら育てているそうです。
だから甘くて美味しいのだと改めて感心しました。
お父さんはお留守でしたがお母さんと楽しくお話をし
お土産まで頂いて本当にありがとうございました。
昼食は3人で美味しいランチを食べて解散しました。
今夜は夜なべ仕事で作品作りに励みます。

by akera_s | 2007-10-16 21:43 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2007-10-18 08:21
芸術村ですか?いいですね~!
Kさんの焼き締めのカップ・・素敵ですね~。
カップを置いてるトレイ、台(?)と相まってすごく雰囲気があると思います。
Hさんのキュウリのハウス・・私も前に頂いたことがある方でしょうか?
大事に育てるお心あっての美味しさだったんですね・・
>夜なべ仕事・・あまり無理されませんように。
Commented by akera_s at 2007-10-19 15:34
ageponさんへ
Kさんの作品は素晴らしい物でした。
HさんとはAKERA倶楽部のあの方です。ご両親の畑に対する
姿勢に頭が下がりました。
作品展も間近、もう少しの頑張りで何とかなりそうです。


<< 新人さん      梨と芋煮会 >>