人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

秋の装い

土曜日の午後、駅前のお母さんと出かけてきました。
アトリエかしわで開かれている若いデザイナーの作品展を見に。
秋の装い_e0030924_11155781.jpg
秋の装い_e0030924_11161064.jpg

柿渋や紅茶で染め上げた洋服、エコバック、ショールなどセンスの良い
作品がしっとりと飾られていました。
会場に一歩、足を踏み入れた瞬間秋を感じました。
若い方のセンスの良さと柔軟性のある感覚に触れまたやる気が出ました私。
その後は柏やさんのケーキと珈琲でゆっくりとお喋り、楽しい時間でした。

by akera_s | 2007-10-01 11:22 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by kabugabu at 2007-10-01 15:38
本当に、すっかり秋になってしまいましたね・・・

信玄袋、素敵ですね!
布地は何をつかっていらっしゃるのでしょうか?
私は今、コットンのコングレス生地に刺していますが、とても目が拾いやすいです。
その反面、やはりこぎん刺しは麻生地に刺すのが本流かなぁ、などと思っているのですが。。。
Commented by akera_s at 2007-10-02 17:11
kabugabuさんへ
急に秋になって戸惑っています。
褒めて頂きありがとうございます。
布地はファンシーフェッシャンと言う生地で青森から取り寄せています。
麻の生地で針の滑りが良く刺しやすいです。
Commented by kabugabu at 2007-10-02 23:02
ファンシーフェッシャン、生地見本帳を見たらありました!
ざっくりした織りの麻地ですね。
太めの糸が合いそうです。
私も是非使ってみたいです。
教えていただき、ありがとうございました!
Commented by akera_s at 2007-10-03 20:02
kabugabuさんへ
是非この生地を使ってステキな作品を作ってみてください。
Commented by marri at 2007-10-05 09:36 x
3日間出かけてました。見るもの触れるもの「秋」でした。
↑あなたのこの写真どおりのウインドーでした。
ところで・・・貴女のブログ行く前と変ってなかった。何か変わったこと有りましたか。
ただ今、休憩中ですか。変ったお話聞きたいです。見たいです。ヨロシク・・・ネッ^^
Commented by kumikumi50 at 2007-10-08 12:05 x
すてき!!
ワタシの友人も、こんなお洋服を作ってくれます。
柿渋やオーカンジーで・・・。
それを着た時、わたしはお姫さまになります^^。
Commented by akera_s at 2007-10-08 13:22
marriさんへ
返事遅れてごめんなさい。何かと忙しくパソコンに向う時間が
取れませんでした。
こちらは肌寒い日が多くなってきており部屋も夏から秋に
変身させなければと気ばかり焦っている日々です。
Commented by akera_s at 2007-10-08 13:28
kumiさんへ
柿渋で染めた布って良いですよね。
最近自分で自分のファッションショーを楽しむ時間が無くています。
鏡を前に秋の洋服を着てファッションショーを開こうかな?


<< DMが出来ました      信玄袋 >>