2007年 08月 29日

展覧会の後

パステル画の展覧会に出かけてきました。
皆さん年々腕を上げられて会場に足を運ぶのが楽しみです。
今年のおかあさんの作品も2点飾られていました。
e0030924_201716100.jpg

大正ロマンと題されたこの絵はセピア色で斬新な作品でした。
絵の中におかあさんの人生を感じてしまいました。
会場にはおかあさんの友人もお出でになっており絵を鑑賞した後、
会場の近くの三万石にてお茶を頂く事になり私も仲間に入れてもらいました。
e0030924_2026267.jpg

皆さん年齢を感じさせない(内緒ですが79歳を過ぎたばかり)イキイキとした方ばかり。
政治、食べ物、学生時代の話で大いに盛り上がり笑いが絶えませんでした。
そしてその中には重みのある心に響く話があり今日ご一緒させて頂いたことに感謝でした。
私も皆さんのような80歳?になれるようこれからの60代、70代を大事にしたいと
心から思いながら帰ってきました。
何時までも輝いていてくださいおかあさんと6人の仲間の皆さん!!。
[PR]

by akera_s | 2007-08-29 20:39 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by marri at 2007-08-31 08:43 x
「その人を知りたくば 友を見よ」って諺有りますよね。
この言葉、いつもは母から聞かされていました。その通りだと思います。変な仲間とつるんでいては、直ぐにわが身に帰ってきます。いつも心がけています。
幸いな事に私には過ぎた人達が仲間になってくれてます。学ぶべきことの多いお友だちだと自負しています。先日のイベントではこれまでにない年配(お年寄り)の参加者がおおかったです。最高齢者は79歳だったかしら。中でもむらさきの頭にムラサキのワンピース!それは美しい人・77歳の先輩の方の歌は皆さんを魅了しました。そして憧れと尊敬の眼差しで拍手を送りました。あんな風に80歳を迎えたい!
Commented by akera_s at 2007-08-31 16:38
marriさんへ
本当にそうですね。私も心して人を大事にしてこれからの人生を
もっともっと充実させていきたいです。
あんな風な80歳になるために!!!。


<< 肩こりと・・・幸せな出来事      お待たせしました >>