人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 26日

AKERA合宿

昨日25日から1泊のAKERA合宿がありました。
参加者は4人、Kさん、Nさん、Tさんそして備前焼のYさん。
昨夜7時頃より宴会で幕が開く。
AKERA合宿_e0030924_15521047.jpg

ビールで乾杯の後はそれぞれが好きな物を、長野から運んできました生酒も登場。
AKERA合宿_e0030924_15522261.jpg

暑い時期お刺身は欠かせませんが、秋刀魚の刺身も顔を出し秋の気配
AKERA合宿_e0030924_1553884.jpg

ブログ友達のjajaさんのレシピから本当はヤリイカでと言うことですが手に入らず
スルメイカで代用。
AKERA合宿_e0030924_1552363.jpg

玉こんにゃくとイカの煮物、サラダ、焼き鳥など沢山の料理をテーブルに並べ
話は陶芸の事、翌朝の窯焚きの事、そしていかに楽しく遊ぶかなど盛り上がり
時間を忘れ夜中まで。
今朝は早くから窯に火が入り皆で火の番をしながら陶芸、昼にはそば打ちをし
大いに楽しんだ合宿でした。
また機会がありましたら第2回AKERA合宿をしたいと考えています。

by akera_s | 2007-08-26 16:09 | AKERA | Comments(6)
Commented by agepon88 at 2007-08-27 04:50
わぁ!楽しそう~!美味しそう~!
美味しいお料理と楽しい会話・・陶芸にそば打ち・・なんて素晴らしい合宿なんでしょう!
真澄・・さっぱりと美味しいですよね。昔飲み過ぎで大変なことになった覚えがあります。(笑)
テーブルにさりげなく並ぶ印判のお皿達・・さすがakeraさんですね。
Commented by K at 2007-08-27 11:00 x
その節はどうもお疲れ様でした。参加させていただいた「K」です。
前日に飲み過ぎて、ずっと酔っぱらい状態でしたが、なんとか次の日の窯焚きに間に合って良かったです。
「備前焼のYさん」との話しなど、非常に勉強になり内容の濃い合宿になりました。
しかも、お酒と手製の料理共に絶品でした!
また是非、参加させてください!
Commented by akera_s at 2007-08-27 11:00
ageponさんへ
はい!とても楽しく!美味しかったですよ。
次回はきりたんぽ鍋になりそうです。
Commented by akera_s at 2007-08-27 11:05
Kさんへ
お疲れ様でした。
本当に楽しい合宿でしたね!やみつきになりそう?です。
次回が楽しみですね、Yさんのきりたんぽは
大いに期待して良いとおもいますので是非参加してください。
Commented by jajatojaja at 2007-08-28 12:04
わー、すごい宴会ですね。おいしそーw
コンニャクとイカの煮物、食べたいです♪
 
イカの塩レモンオリーブはリング状より、ふつうのお刺身とかイカそーめんみたいに切ったほうが食べやすいです。
ヤリイカが手に入ったらぜひお試しを♪
Commented by akera_s at 2007-08-28 21:49
jajaさんへ
はい!すごくて楽しい宴会でした。
今度イカの塩レモンオリーブを作る時はイカソーメンのように
切って作りたいと思いますがヤリイカが手に入ると良いのですが。
イカと玉こんにゃくの煮物はこれからの季節が良いですね。


<< お待たせしました      山都へ・・・・3 >>